ordinary life

シティーハンター二次創作と萌え語り

例えば最初に自転車に 乗れた日を覚えていれば
新しいコトをはじめるやつを だれも笑えやしないはず
(槇原敬之/東京DAYS)


息子と接するとき、最近よく思い出すフレーズです。
特に宿題を見てあげるときとか。
毎日国語や算数の宿題が出されるんですけど、まぁ字の雑なこと雑なこと。
枠からはみ出るわ、大きさはバラバラだわ。
まぁでも仕方ないよね、まだ一年生になって間もないし…。
と、最初はそう思ってやんわり注意するんです。
でも、何度注意してもなかなか理解してくれないと、だんだん歯痒くなるんですよね…。ホント、大人げないんですけど。
なんでこんなこともできないの?わかんないの?と、心の中で思いつつ、注意する口調も強くなりがちに。
あーもう、イライラするぅ~!
…こんなとき、この歌を思い出すんです。

私はもう30年以上生きていて、当然字だって普通に書ける。
でも息子はこの世に生れてまだ6年、鉛筆を持って字を書き始めたのはまだたったの数カ月。
思い通りに書けないのは当たり前なんですよね。
何度やっても上手に書けなくて、一番歯痒い思いをしているのは、他でもない息子。
そんな息子の頑張る姿勢を、『なんでこんな簡単なことも…』、そんな思いで見るのは間違ってるな…そう反省する今日この頃です。
いやぁ、ホントに未熟な母ですわ…ゴメン息子よ。

悪いことをしたときはガツーンと怒るんですが(ときには鉄拳が飛ぶときも…)、しっかり頑張ってるときは親も一緒に頑張らないとダメですね。
息子はどちらかというと誉められると調子に乗るタイプ。
いいところは思いっきり誉めて支えていかなくては!


ではでは、拍手コメントお返事です。

5/30 ちゃー様
ちゃー様、こんばんは^^
またまた、たくさんのご意見をありがとうございます!
私の拙い妄想に共感してくださって本当に嬉しいです。
これからも可愛がっていただければ幸いでございます^^
拍手&コメント、どうもありがとうございました!!


5/31 カイト様
カイト様、こんばんは^^
拍手してくださったお話、久しぶりに読み返してみたんですが、なんかめちゃくちゃ恥ずかしかったです^^;
二次創作を始めたばかりの頃のお話なので、妄想だけが突っ走ってて文章がまとまってない…。あ、それは今も変わりませんが…。
その様におっしゃっていただけて、とても嬉しいです^^ありがとうございます!
コメント欄からもご意見くださって、ありがとうございます!
わわっ、もしかしてイラスト描かれるんですか?私の妄想話で創作意欲が沸くだなんて…ものすごい光栄です!
ぜひぜひ描いてほしいです!!もしPixivにupされたら教えていただきたいです!速攻でお邪魔します^^


6/2 tomomi様
tomomi様、こんばんは^^
今までたくさんの小話を書きましたが、このエピソードが一番気を使ったような気がします。
テーマがテーマなだけに、軽々しい内容にはできないし、かといって香ちゃんを傷つけるのは絶対にイヤだったし。
あの二人なら、そしてリョウちゃんの大きな包容力なら、きっとあの世界でも大切な家族を守っていってくれると信じてああいう内容にしたんですよね^^
その様に感じ取っていただけるなんて、創作した側としては本当に幸せです!
拍手&コメント、どうもありがとうございました!!


5/30 lis様(コメント欄より)
lis様、はじめまして。こんばんは。
私もlis様と同じように、政府の対応とマスコミの偏向報道に、怒りを通り越して嫌悪感と不気味さを感じます。
一体何を考えているのか。真っ当な人間が考え、そして行動しているとはとても思えません。
一刻も早く、宮崎県の方々に笑顔が戻る日が来ることを待ちわびて止みません。
クーパーのイラストにもコメントくださって、ありがとうございます。
人と車のバランスが最悪でお恥ずかしいです^^;
確かにクーパーって天井低いし車内も狭いですもんね。
リョウちゃんが乗るにはちーっとばかり無理がありますよねぇ。
リョウちゃんのクーパーは特注なのかしら…なんて^^;
たくさんのコメント、ありがとうございました!!



スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qazzz.blog31.fc2.com/tb.php/687-e33eff3d

MAY

Author:MAY
CH(リョウ×香)のイラストと二次小説を好き勝手に書き散らしております。
たまに他のジャンルの萌えを語る事も。
最近嵐さん(特にリーダー)にはまってます…。

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

