ordinary life

シティーハンター二次創作と萌え語り

口蹄疫関係のニュースを見ると、憤り、悔しさ、怒り、虚しさ…、そんな感情が湧いてきます。
最近、宮崎県や東国原知事を批判している報道をよく目にします。
確かに県側にも非難される部分があるかとは思いますよ…。
でもそれを指摘するのであれば、同じように政府の対応の悪さも指摘されるべきなのでは?
そう強く思います。
なぜこんな事になってしまった?
誰の責任なんだ?
そういう真相の解明は、とりあえず事態が収束してからでもいいのではないでしょうか。
いや、防疫対策と並行して調査してもいいと思うんですが、せめて今は宮崎県を非難するのは止めてほしい。
今一番大変な思いをしているのは、感染拡大を食い止めるため対応されている宮崎県の方々や、現地で作業に追われている方々なんですよね。
そして、畜産農家の方々。
その方々の心を潰すような報道だけは止めてほしいと、心から思います。

でも、悪いニュースばかりじゃないですね。
宮崎県への支援の輪が広がっているというニュース、本当に嬉しいです。
困った時はお互い様、そういう優しい心を持った人はまだまだたくさんいるんだなぁと嬉しくなります。
私も少額ではありますが募金したり、宮崎県産のものを買ったり。
そういう事でしか関わる事はできませんが、出来得る範囲で応援したいと思います!
そして一日も早い収束を祈るばかりです。


以下、拍手コメントお返事です。





5/18 お名前様
お名前様、こんばんは。
お返事遅くなってしまって、すみません><
おっしゃる通り、もっと早く政府が対応していてくれれば…そう思わずにはいられません。
時間が巻き戻せたらいいのに、そんな事を本気で思ってしまいます。
横峯さくらさんのスピーチは、本当に感動しました。
まだ本格的に報道される前のことでしたから、ご本人も相当勇気がいったのではと思います。
その他にも企業や有名人などいろんなところから支援の輪が広がっていて、この事は現地の方々もとても励みになるでしょうね。
一日も早い収束を、そして元気な宮崎県を取り戻して欲しいです!
拍手&コメント、どうもありがとうございました!!


5/20 ナツミ様
ナツミ様、こんばんは。お久しぶりです^^
お返事遅くなってしまって、すみません。
もう、政府の対応は酷すぎます。酷すぎて話になりません。
最高責任者である農水大臣の危機感の無さ、そしてリーダーシップの欠如。
トップに立つ資格は微塵もない!何もかも無責任すぎる!
おっしゃる通り、上に立つ人間ほど懸命に動くべきだと私も思います。
こんな大失態を犯したにも関わらず未だ大臣に居座っていますが、明日宮崎県入りするそうです。
一体どの面下げて!?
現地の方は皆そう思っているでしょう。
どうせ何も出来ないのであれば、何もしなくていいから、せめて現地の方々の負担になる事だけはしてほしくないものです…。
いろんなご意見を聞かせてくださって、ありがとうございました。とても嬉しかったです。


5/24 ちゃー様
ちゃー様、こんばんは。
お返事遅くなりまして、すみません。
うきゃぁ…またまたラブレターをもらった気分ですよ^^
正直照れちゃいます///でも嬉しいです^^
わわっ、お人柄だなんてそんな…。私はただの妄想好きの変t…いや、なんでもないです^^;
優希さんのお話は確かにフラストレーション溜まりまくる回でしたよね。
本編終盤の頃だっただけに余計にイライラしました!リョウちゃんに!
なのであの回だけは未だに飛ばしますもん^^
リクエストしてくださって、ありがとうございました。
お気持ちは本当に嬉しいのですが、今はお答えできないのが正直なところです。本当にすみません。
リクエストを下さるほど、私のお話達を可愛がってくださって、創作する側としては幸せすぎることなんですが、お引き受けして、いつ出来るかも分からずお待たせしてしまうのは本当に失礼なことだと思うので…。
でも、本当にありがとうございました。
これからも、思い出した時にでも遊び来てくだされば、とても嬉しいです。
拍手&コメント、どうもありがとうございました!!


5/23 カイト様(コメント欄より)
カイト様、こんばんは。
お返事遅くなり、すみません><
まさかDB記事にコメント頂けるとは思っていなかったので、びっくりしました^^(結構前の記事ですし…)
私もべジータが大好きで、しかもDBの中で数少ない色恋沙汰の関係者なので、やはりブルマさんとの馴れ初めは考えてしまいます。
あんなに凶暴なキャラなのに奥さん命だなんて、ギャップがあるにも程がありますよね。
まぁそこが盛大に萌えるポイントなんですけど。
尻に敷かれている王子様、確かに最高ですよね!
コメント、ありがとうございました!!

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
私も政府の対応の失態をひた隠しにして、
県への批判ばかりを報道するマスコミに
気持ち悪さを感じてます。
「はやく殺せ」と笑いながら言った大臣・・・
畜産に関わる人たちの苦労も愛情もこれっぽっちも
考えていないんですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qazzz.blog31.fc2.com/tb.php/686-31ab6d2c

MAY

Author:MAY
CH(リョウ×香)のイラストと二次小説を好き勝手に書き散らしております。
たまに他のジャンルの萌えを語る事も。
最近嵐さん(特にリーダー)にはまってます…。

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

