ordinary life

シティーハンター二次創作と萌え語り

口蹄疫に対しての対応の悪さ…知れば知るほどあまりにも酷過ぎて、言葉が出ません。
そして国、政府に対しては怒りを通り越して、恐怖すら感じます。日本は大丈夫なのかと。


例えば、自分の子供が急病で倒れたとして…。
急いで設備が整った大きな病院に連れて行き、治療をお願いしたのに。
『ちょっと別の用で外出するので』
と、病院側としてはあり得ない理由で治療を拒まれ。
結果、子供は瀕死の状態に。
後日、治療しなかった事への責任を追及しに病院側に詰め寄ると。
『それはすまなかった、とりあえずお金は払います』
他人事のように、病院側は答えた。


思いっきり極端な例えですが、今回民主党がやった事はこういう事です。
国や国民を守るべき立場の人間としては、あまりにも信じられない話なんです。
ゴールデンウィークのずっと前から、県知事や地元議員さんの必死の訴えを知っていた上で、外遊した農水省大臣。
あの鬼気迫るような訴えを無視するなんて、人としてあり得ない。

『相手の立場に立って、物事を考えられる人間になりなさい。』

これは私の母親が口癖のように言っていた言葉。小さい頃よく言われました。
国境を超えて世界中の人にこの考えを理解してもらうのは難しいことでしょう。
でもこれは、日本国内で起こっている大事件。
すでに国内ではなく、世界にも飛び火するであろう問題なのに。
国民の事を第一に考えていれば、こんなに事が大きくならずに済んだはずだ。
きっと民主党には国や国民を守るなんて考えは少しもない、口先だけなんだ。
今回の口蹄疫の事で、そう確信しました。

『今は大臣の責任を問う事はしません。一刻も迅速な対応を!』
自民党の江藤拓議員が沈痛な面持ちで訴えてました。
きっと現地の対応に当られている方々全員もそう思っているんだと思います。
もうね、あの農水大臣は、東国原県知事と一緒に一度でいいから朝から晩まで同行してみたらいいと思う。
そうしたら、自分の認識の甘さと事の重大さに気付くはずだから。
もしそれでものらりくらりしてるなら、人間として終わってるわ。

私の実家の家の周り、石灰で真っ白になっているらしい。
周りの畜産をされている家も真っ白だとか。
異様な光景だと思います。
その異様な光景のなか、毎日どんな思いでいるのかと思うと、胸が苦しくなって泣きそうになります。
どうか、一日も早く平穏が訪れますように。そう祈るしかありません。
頑張れ宮崎県!!




以下、拍手コメントお返事です。
前回の記事、口蹄疫の事に対してたくさんのご意見と拍手をいただきまして、ありがとうございました!
本当に嬉しかったです!


5/13 ぱーる様
ぱーる様、こんばんは。
私も畜産関係に近い職業で、しかも宮崎県出身なので、他人事ではなく気が気ではありません。
口蹄疫の関係で、運搬車両の消毒、薬品や石灰の在庫補充など、本当に大変な事が起きているんだとひしひし感じます。
そうですね、現地の方々は限界を越えて、それでもこれ以上拡大しないようにと頑張っておられると思います。
一刻も早い解決をひたすら望みます。
コメント、ありがとうございました。本当に嬉しかったです。


5/13 あきら様
あきら様、こんばんは。
そちらのほうの競りも中止なんですね。
私の県も先月から競りは中止で再開の目処は立っていません。
その間は畜産家の方々は未収入なわけですから、本当に大変な事です。
国やマスコミはなぜか口蹄疫問題を大々的に取り上げませんよね。(実に腹立たしい!)
ですから宮崎県出身の有名人や著名人が呼びかけてくれれば、なんて思ったりもします。現に横峰さくらさんは多額の寄付をされてますし。
とにかく国が一団となって、事の収束を図ってほしいです!
CHに全く関係のない記事なのに、コメントしてくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!


5/13 お名前様
お名前様、こんばんは。
お名前様もやはりそう思いますか?私もマスコミの報道の在り方がおかしいと思います。
農水大臣が外遊から戻って宮崎に現地入りしたあたりから、やっと報道されはじめましたが(それでも遅すぎる!)、NHKは未だ完全スルー中。
一体なぜ!?本当に理解できません。
おっしゃる通り、今は国や政府が一刻も早い対応をしてくれる事を願います。
貴重なご意見、本当にありがとうございました!とても嬉しかったです!


5/14 アチャ様
アチャ様、こんばんは。
お返事不要との事でしたが、一言だけお礼を…。
口蹄疫、私たちに身近な本当に大変な事だと思います。
宮崎県、そして日本全国民のためにも、なんとか一刻も早い解決を願うばかりです。
アチャ様、お母さんになられたんですね^^遅ればせながら、おめでとうございます。
子育てにお忙しい時期でしょうに、コメントしてくださったんですね、ありがとうございます。
このところめっきり更新サボってすみません^^;
私、自分にはとことん甘い性格なので、アチャ様の優しいお言葉に甘えまくって、マイペースで行きたいと思います^^;
CHとは全く無関係の記事なのに、コメントくださってありがとうございました!とても嬉しかったです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qazzz.blog31.fc2.com/tb.php/685-69fe220e

MAY

Author:MAY
CH(リョウ×香)のイラストと二次小説を好き勝手に書き散らしております。
たまに他のジャンルの萌えを語る事も。
最近嵐さん(特にリーダー)にはまってます…。

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

