ordinary life

シティーハンター二次創作と萌え語り

『天野翔子さん編』を基にしたお話、2話目です。
目を覚ましてからの二人のやり取りが中心。
全体的にリョウちゃん視点です。

<安らげる場所(2)>



冷たい空気が頬を掠め、リョウは意識をゆっくり浮上させた。
冷たいと感じたのは頬だけで、体はほんのり暖かい。

何度か瞬きをして見上げると、そこには同じリズムで頭を揺らす香がいた。


あのまま眠っちまったのか、二人とも…。


時計に目を向ける。
ほぼ一時間といったところか。

こんな状況で一時間も深く眠っていた事に、リョウはひどく驚いた。

普段でさえ眠りは浅い。
既にリョウは、深く眠る事が出来ない体だ。
なのに、この一時間記憶が抜け落ちている。

香に全てを預けて眠っていた自分が、妙に気恥ずかしかった。

いい歳して膝枕が気持ちよかったなんて、笑えねぇな…全く。

ふ、と一つため息をつくと、リョウはそっと体を起こした。

苦しそうな体勢で眠る香。

一時間も重い体を膝に抱いていたこの女に、言い様のない愛しさが込み上げていた。


「…ん」

リョウの重みを失った事を感じて、香もゆっくり目を覚ました。

「…起きたか?」

香と今顔を合わせるのは少し照れくさかったが、リョウはそっと声をかけた。

「あ、れ…私、いつの間にか、寝ちゃってた?」
寝起きのせいか、少し話し方が幼い。

「ああ、少しな」
「そっか…」

「俺も寝てたけどね、ここで」
リョウは、先程まで体を横たえていた場所をポンと叩いた。
何の事か分からなかった香も、ようやく自分のした事を思い出すと、慌てて捲くし立てた。
「あ、あれはっ、その、リョウが寄りかかってきて、何か変な体勢だったから仕方なくやったのよ!そのまま床に寝せたら寝違えちゃうかもしれなかったし!べっ別に深い意味はないんだからっ」
変な言い訳を必死になって言いまくる香が、おかしいやら可愛いやら、リョウは知らず笑っていた。

「わーってるよ、んな事は」

息を乱す香の顔を覗き込む。
リョウの瞳はいつになく優しくて、香は呼吸が落ち着かない。

「サンキュ、香」

小さな頭を引き寄せ、軽く胸に抱いた。

「お陰で…よく眠れたよ」

耳の奥で響く静かな声と規則正しい心音に、香はまた泣きそうになった。


二人とも暫く動けずにいた。
互いの温もりが愛おしくて、逃したくない。


リョウは思わず香を引き寄せようと伸ばした手を、止めた。

このまま強く抱きしめたい、それが本心だった。
だが、それを躊躇う想いも、本心。

己の気持ちも見えず片付かないまま、香を抱く事など出来なかった。



「まだ、朝まで時間があるな…」

静寂を破る声に、香はそっとリョウから離れた。

「こっち来いよ、風邪ひくぞ」

毛布を半分羽織るともう半分を広げ、そこに入るように香を誘う。

冷たい床に座っていた香は少し躊躇った後、のろのろとその小さな空間に入り込んだ。
もどかしい隙間には、二人の体温が混じり始める。


「眠れそうか?」
「…ううん」
「だよな…」

リョウは、一つため息を漏らすと小さく笑った。

「今度は俺が膝枕してやろうか?」
「えっ!いいわよっ、そんな事しなくて!」
また顔を赤くして、首を横に振る香。

やっぱりそう言うと思った、とリョウは少し残念そうに笑う。

リョウに体を預けて眠る事など、香には出来るはずもない。
そんな事はリョウにも分かっている。
その事実が、リョウには少し残念に思えた。

互いの温もりを感じる事に、素直になれる未来。

それを手に入れる可能性はあるだろう。

だが、目の前に突きつけられた二つのカードの、どちらかを選ぶ事が出来なければ。
香と共に在り続ける、揺るぐ事のない決意がなければ、互いに安らぐ事など叶う事はない。



「せっかく人が親切で言ってやったのに」
「だ、大丈夫だってば、もう」

ぷいと反対を向く香の耳は真っ赤だ、きっと顔中赤くなっているんだろう。

リョウは、微かに甘い香がする頭を引き寄せると、肩に乗せた。

「じゃぁ、こうしてろよ…」
今夜だけ
強張った細い肩を、柔かい髪を撫ぜると、少しずつ肩に落ちてくる重み。


今夜だけ、この一時だけでいい。

心を空っぽにして、この温もりを感じたかった。

いつか来る、決断の日。
そう遠くないその時をぼんやりと思いながら、リョウは目の前の薄い暗闇を見つめた。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qazzz.blog31.fc2.com/tb.php/173-e9d1903d

MAY

Author:MAY
CH(リョウ×香)のイラストと二次小説を好き勝手に書き散らしております。
たまに他のジャンルの萌えを語る事も。
最近嵐さん(特にリーダー)にはまってます…。

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

