ordinary life

シティーハンター二次創作と萌え語り

以前ブログで(5/19の『夏はもうすぐ』の分)、夏は香ちゃんの露出度が上がるから、リョウちゃんは夏嫌いだろうと書いているのですが、このお話はそこからふくらんだ妄想です。
内容は原作程度。
かなりリョウちゃんがヘタレになってます(笑)。
よろしければどうぞ~。

<summer blue>


まだ午前中だというのに、強い太陽の光がリビングに差し込む。
痛いくらいのその光が、もう夏に向かっている事を示していた。

「夏かぁ…」
 
リョウはリビングのソファで朝刊を読みながら、この時期になると嫌という程リョウを苦しめる『ある悩み』を思い出していた。

夏はいいんだよ、街中のもっこりちゃん達が解放的になるし、むふふ。
それはとっても嬉しいんだが…だがなぁ…。
香のヤツも例外じゃねぇんだよなぁ。

そう、香も街中の女性の例に漏れずこの時期になると、結構キワドイ格好をするのだ。
その姿を世の男共に見せてなるものか!と、リョウはあの手この手で香を言いくるめ、少しでも肌が隠れるような服に替えさせていたのである。
また今年もあんなヤキモキした思いをするのかと、リョウは溜息をついた。
「あーあ、今年はどうやって対処しようかね…」
リョウの頭の中は、朝刊のニュースより香の露出をいかに防ぐかという事でいっぱいである。

悶々と悩んでいると、リビングのドアが開く音がしてそちらに目を向けた。
そこには顔だけをひょこっと出した香がいた。

「リョウ、伝言板見に行ってくるわね」
「…へ~い」

リョウは今の今まで香の事を考えていた事を悟られまいとするように、間の抜けた声で返事をした。

「じゃ、行ってくるから」
その言葉と共にドアから消えようとする香に、何気なく目を向けて妙な違和感を覚えた。

今アイツ、肩が丸見えじゃなかったか?…ま、まさか!!

リョウはものすごくイヤな予感がして、大声で香を呼び止めた。
「ちょ、ちょっと待てっ!!香!!」
その声に気付いた香は、再びドアから顔だけ覗かせた。
「なによ、大きな声出して」
「ちょっと、こっちに来い香」
クイクイと手招きをして香を室内へ入るように促す。
「なんなのよ、もう」
早く伝言板を見に行きたい香は、渋々リビングへ入った。

な、何て格好してやがんだ…このバカは…!
なんじゃそりゃ
リョウは目の前に立つ香を見て、呆然とした。
胸元が大きく開いたキャミソールに、デニムのタイトスカート。
香のスタイルの良さを、これでもかというほど強調する格好だったのだ。

呆気にとられていたリョウだったが、香のあまりの無防備さに怒りにも似た感情が込み上げてくる。

そんな格好で外へ出たら、どーぞ襲ってください!!って周りの男共に言ってるようなモンだろうが!!
そんな事も分からんのか、この鈍感娘は!!

その『鈍感娘』に仕立て上げたのは、他でもない自分なのだと、自分の日頃の言動がそうさせたのだと分かっていても、どうしても怒りが治まらない。

そんなリョウの自分勝手な男心など理解できるはずもない香は、無言のまま床を睨みつけているリョウに言った。
「ちょっとぉ、用がないならもう行くわよ」
香の声にハッと我に返ったリョウは、どうやってこの危機を脱出しようかと頭を抱えた。

く、くそー何もいい案が思いつかん!こうなったら…。

「そ、そんなカッコで外出たら、日焼けするんじゃねぇのか?お前ももう若くないんだし、先々の事考えてシャツの一枚でも羽織っていった方がいいと思うぞ」
「あ~ら、そんな事アンタに言われなくても分かってるわよ!ちゃんと日焼け止め塗ってるから大丈夫、どぞご心配なく!」
リョウの苦肉の策も、香にあっさりかわされる。

だーくそっ、『ご心配なく』じゃねえ!!そんなカッコじゃ男達がヤラシイ目でお前を見るだろーがっ!そんなのガマンできっか!!そういうカッコは俺の前だけでしろ!!……って言えたらなぁ…ああ、どうすりゃいいんだ俺は…。

再び床とにらめっこを始めたリョウに、痺れを切らせた香は、「もう行くからねっ」とミニスカートからスラリと伸びた長足で颯爽と出て行ってしまった。
「あっ!待て、まだ話は終わってない!!」
リョウの悲痛な叫びも空しく、香は戻ってくることはなかった。

一人リビングでうろたえるリョウは、悩みまくった末、
「こうなったらこの手しかないな、これだけはやりたくなかったが…!」
そう呟くとアパートを出て行った。

数十分後、数人の情報屋が香を尾行するリョウの怪しい行動を目撃する事となる…。




コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qazzz.blog31.fc2.com/tb.php/107-3fb5706f

MAY

Author:MAY
CH(リョウ×香)のイラストと二次小説を好き勝手に書き散らしております。
たまに他のジャンルの萌えを語る事も。
最近嵐さん(特にリーダー)にはまってます…。

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

