ordinary life

シティーハンター二次創作と萌え語り

今日またYoutubeで、懐かしいアニメを見つけました。
このアニメを知っている方は、今日のタイトルを見てピンときたかも…。
そのアニメとは、らんま1/2
高橋留美子先生の代表的な漫画の一つですね。
この漫画、MAYが小学生の頃ど~っぷりハマッた漫画でして、当時は本気で乱馬君に恋をして、あかねちゃんに憧れ髪を伸ばし、空手まで習ったりしてました(空手は一年で辞めましたけどね)
アニメ関係のCDも結構発売されていて、お小遣いをためて買ったりしてました。
しかし、当時MAYが住んでいた地域は、無印らんまは放送していたのですが、熱闘編は放送されてなくて、熱闘編は見た事なかったんですよね。
でも、なんと熱闘編がYoutubeでupされているじゃありませんか!!
早速何話か拝見しました。
数十年ぶりに見るアニメのらんま……今見てもすっごくおもしろい!!
ストーリーのテンポの良さはホント最高!
個性的なキャラクターの掛け合いも、言う事なし!
そしてなんといっても、乱馬君とあかねちゃんのお互い気になるんだけど、意地を張って素直になれない微妙な関係…いいですねぇ。
出演されてる声優さんたちも、超豪華!
山口勝平さん、日高のり子さん、林原めぐみさん、山寺宏一さん、高山みなみさん、鶴ひろみさん、佐久間レイさんetc…他にもたくさんの有名な声優さんが出演されてます。
こんな豪華な声優さんが出演しているアニメって、そう無いですよね。いや、マジで。

子供も寝たことだし、これからまたらんま見ようかなぁと思ってます。
(今日のタイトルのは、無印らんまの初代OP『じゃじゃ馬にさせないで』の歌いだしから拝借しました。あの歌聴くとしばらく頭の中でリピートしちゃうんですよね…)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qazzz.blog31.fc2.com/tb.php/10-d7668026

るーみっく-ブログ-リンク Part4

うる星やつら-らんま1/2-るーみっく関連のブログリンク集

MAY

Author:MAY
CH(リョウ×香)のイラストと二次小説を好き勝手に書き散らしております。
たまに他のジャンルの萌えを語る事も。
最近嵐さん(特にリーダー)にはまってます…。

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

