ordinary life

シティーハンター二次創作と萌え語り

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日UPしたライダースーツ香ちゃんに触発されリョウちゃんも…。(ライダースーツじゃないけど)

⇒続きを読む

スポンサーサイト
先日『何か萌える格好はありませんか?』というMAYの呟きに、嬉しい事にご意見を頂きましたので早速お絵描き…。

⇒続きを読む

メイドちゃんとくれば、やっぱりご主人様…ということで、お絵描きです。

⇒続きを読む

何だ急に寒くなってきたので、急いで冬物を押入れから引っ張り出しているMAYです、こんばんは。
今日はイラストをひとつ。

⇒続きを読む

うはは、スミマセンすっごく中途半端なところで終わってしまって。
この先は一線越えになりそうだったんですけど、既にいくつか同種のお話を書いているので今回は省略しました…。
もしかしたら続きを書くかもしれませんが、この後は皆様のご想像にお任せ…と言って逃げます(ビューン)。
元々このお話、冴子姉さんがリョウちゃんをからかうお話にするつもりだったんです。
それが冴子さんがお節介キャラになりリョウちゃんをいじめる事に…。
ま、でもあんなにじれったい二人、というかもたもたしているリョウちゃんを見てると、いい加減にしろと言いたくもなります(笑)。
でも香ちゃんの事が大切過ぎて悩んじゃうリョウちゃんも、好き…。
ちなみにこのお話は9月26日、という設定です。つまりリアルタイム。(一日違うけど)
二人の記念日の3月26日に引っ掛けているだけです、分かりづらくてスミマセン…。


以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

これは先日UPしました『attraction』、『素直』の続編です。
なので、そちらをご覧になってからの閲覧をお勧めします。


続編を書くつもりはなかったのですが、妄想が膨らみましたので書いてみました。
『素直』から数日後のお話です。
リョウちゃんと冴子姉さんの会話が中心です。
冴子姉さんがお節介キャラに変身しちゃった…。


⇒続きを読む

原作程度のお話です。
先日UPしました『attraction』の続きです。
なので、そちらを読まれてからの閲覧をお勧めします。

⇒続きを読む

さっき昨日録画しておいた某歌番組を見て、かなり興奮しているMAYです、こんばんは。
…もうミスチル最高だ!
3曲歌ってくれるだけでも嬉しいのに、『HANABI』はフルコーラスだし、『イノセントワールド』まで歌ってくれるとは…なんて素晴らしいんだ!!
イノセントワールド聞いてる時は、心が学生時代に戻ってしまいました。
当時は何度も何度も聴いたもんです。
もちろん今でも時々聴きますけどね。
汗を流しながら熱唱する桜井さん、ホントにカッコよかったなぁ…あとでもう一回見ようっと。


以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

今日はイラスト一つ。

⇒続きを読む

今日は数年振りに映画を見に行ったMAYです、こんばんは。
約5年振りですね…いや~楽しかった☆

⇒続きを読む

原作程度のお話。
香ちゃん視点の内容です。
いつもの如く突っ込みどころ満載ですが、よろしければどうぞ…。

⇒続きを読む

MAYの妄想を読んでくださる方々、どうもありがとうございますv
そしてたくさんの拍手を、本当にありがとうございます!


以下拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

バトンを回されていた事に気付かなかった…。
藤城様、遅くなってスミマセン…。
回してくださってありがとうございますv
そしてそして、あんな可愛いものに例えてくださってありがとうございましたvなんだか照れちゃいました///
最後のほうに罰ゲームイラストありますので(笑)

⇒続きを読む

また『愛と宿命のマグナム』のEDから、イラスト2枚。
どんだけ好きなんだ、自分…。

⇒続きを読む

今日は『愛と宿命のマグナム』のEDから、イラストひとつ。

⇒続きを読む

今日はイチロー選手の大記録のニュースに興奮気味のMAYです、こんばんは。
いやぁ、凄いなイチロー。200本安打達成おめでとうございます!!


さて今回のお話、なぜかヘタレリョウちゃんと男前香ちゃんのお話になってしまいました…あれぇ?

⇒続きを読む

アニメ『さらばハードボイルドシティー』の後日談的なお話です。
なのでご存じない方は少し分かりづらいかも知れません。
シリアス路線でいこうと思ったら、段々ギャグ路線へ…。
いろいろと突っ込みどころ満載ですが、よろしければどうぞ…。

⇒続きを読む

『セイラ編』のキスイラストへの反応が、思いのほか多くて正直驚いているMAYです、こんばんは。
でも、驚くと同時にやっぱりあのシーンって人気があるんだなぁ…と改めて実感しております。
あの二人の貴重なキスシーンだもんね…しかもあんな強烈なキス…印象に残らないはずがないですね。
イラスト見てくださった方々、拍手してくださった方々、どうもありがとうございました!

実はこのイラストを描いてる最中に、ちょっとした妄想をいたしまして…。
『セイラ編』の後日談的なお話を書いてます。
本編が結構シリアスだったので、その路線で書こう。…と思っていたのですが、書き進むうちになぜかギャグ路線へ、あれ?
多分、明るめの内容になるかと思います。
近日中にUPする…と思います。

以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

先日顎をクイってするキスの仕方についてちょっと語りましたが、CHでキスと言えばやっぱりこれだろ…と思い、お絵かき一つ。

⇒続きを読む

秋はなんだか切なくなります。…という事で、久々にちょっと切ないお話を書いてみました。
香ちゃんも冴子姉さんも状況が違うとはいえ、自分の想いが前に進まず苦しい恋をしていると思うんです。
冴子姉さんにはもう槇兄はいなくて。
香ちゃんはリョウちゃんの一番近くにいるのに、振り向いてもらえなくて。
香ちゃん、原作後半の気持ちに余裕がなくなってる時に、酔った勢い?みたいなもので本音をポロっと口にしてしまった事もあるんじゃないかな…なんて思いました。
リョウちゃんって、香ちゃんに対してたま~に思わせ振りな事を言ったりしますよね、『家族の一人になってほしい』…とか。
そんな事言われたら誰だって期待してしまうでしょう。
なのになかなか関係が進まなければ、いくら奥手な香ちゃんとはいえ『寂しい』と言ってしまいそう。
MAYだったら、『はっきりせんかい!こらぁ!!』と、切れそうです…。
…でも、リョウちゃんの立場になって考えると、これがまたややこしいんだ。
原作後半の二人は、見ててホントに切ないなぁ…。

以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

原作程度、後期のお話です。
少し切ないです…。

⇒続きを読む

今日は息子が通う保育園の運動会でした。
年長さんという事もあって、よく頑張ってくれました。
よほど疲れたのか、只今爆睡中です。
MAYもいつもより早起きしたので、かなり眠い…。
でも二次創作したい…。
ちょっと寝てから、お絵描きとかしようかな…と思っております。


以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

イラスト一枚と、萌え語りです。

⇒続きを読む

今日はイラストを一つ…。

⇒続きを読む

二人の初夜のお話でしたが…すみません、ちゃんと書くと言っておきながら、最後のほうはやっぱりぼんやりと誤魔化してしまいまして…。

⇒続きを読む

<注意>
このお話はRモノです。
18歳未満の方、また原作以上の関係が苦手な方は閲覧をお控えください。
上記をご覧になった上での苦情等は、受け付けておりませんので…。



naked2話目、これで終わりです。
今回はおちゃらけナシです、だって初夜ですからね…。

⇒続きを読む

今日は危うく交通事故を起こしそうになったMAYです、こんばんは。
仕事も終わった、さあ帰ろう!…と車に乗り込み走らせる事数十メートル。
なんか車の中で変な音がするんですよ、ジジジジ…って。
なんだろ?と思ったら、それ…トンボの羽の音だったんです。
いつの間にか車の中にトンボが入り込んでたみたいで、しかも物凄いでっかいのが!
いきなり目の前にでっかいトンボが現れたもんだから、もうめちゃくちゃビックリして思わずハンドル切り損ねて縁石に乗り上げるところでした…ホント危なかった…。
いや、トンボは別に嫌いじゃないんです。と言って好きでもないけど。
でもいきなり運転中にブーンって飛んできたら、うわぁっ!!てなりますよ…。
いや…ホントに事故起こさなくてよかった…。

さて、二人の初夜のお話の続きですが、ようやく文章は出来上がりました。
後はイラストを描くだけです。
多分明日にはUP出来るかと思いますので、もう暫くお待ちください…。


以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

数日前も書きましたが、最近ミスチルの新曲が頭から離れないMAYです、こんばんは。
さっき某動画サイトでこの曲のPVを初めて見たのですが…思わずトリハダが立ってしまいました、凄くよかった!!
桜井さんの歌い方と表情が切ないったらもう…。
そして歌詞がまた切なくて、思わずウルっときてしまいました。
CHにハマってから、いろんな曲を聴く度ついCHに当てはめてしまうのですが、この曲の歌詞も所々CHにシンクロする部分があって、ある意味萌えました…。
どうしよ、CD買おっかな…。



以下拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

<注意>
このお話はR18モノです。
18歳未満の方および原作以上の関係が苦手な方は、閲覧をお控えください。
上記をご覧になられた上での苦情等は、受け付けておりませんので…。




『stay』で省略した二人の初夜のお話です。なのでR指定です。
今回もふざけたり、甘かったり…とごちゃごちゃした内容です…。
2話に分かれる予定。
一応Rですが、1話目は大した事ありません。…てか、まだいたしてません(笑)。

⇒続きを読む


今日は子供は午前中保育園に行っているので、マッハで家の事を片付けて二次創作に勤しんでいるMAYです、こんにちは。
例の初夜のお話を妄想していたのですが、無性にお絵描きがしたくなったので、風呂上りのリョウちゃんをカキカキ…。

⇒続きを読む

MAY

Author:MAY
CH(リョウ×香)のイラストと二次小説を好き勝手に書き散らしております。
たまに他のジャンルの萌えを語る事も。
最近嵐さん(特にリーダー)にはまってます…。

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。