ordinary life

シティーハンター二次創作と萌え語り

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で8月も終わり、夏も終わりか…と思うとちょっとしんみり気分のMAYです、こんばんは。

日曜日にもかかわらず、たくさんの方に遊びに来ていただき本当に嬉しいです!
過去にUPしたお話にも、たくさんの拍手をいただきまして、大変感激しております!!
本当にありがとうございます!!


以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

スポンサーサイト
先日ちらっと予告?しておりました原作つながりのお話です。
『ソニア編』のラスト、公園からアパートへ帰った二人はあのままくっ付いちゃった…という内容です。
なので、原作のイメージを大切にされている方はご注意を。
多分3、4話に分かれると思います。

⇒続きを読む

なななんと!MAYに初のバトンが回ってきました!!
…実はこれ密かにやってみたいな…と思ってたんです(笑)。
藤城様、ありがとうございます~v

⇒続きを読む

明日は休み、子供は寝た事だし…これから張り切って二次創作しようと思っておりますMAYです、こんばんは。

MAYは原作にちなんだお話を妄想するのが好きです。
例えば『独り言』というお話、あれは香ちゃんのお姉さんの立木さゆりさんが言った『不憫』という言葉から、妄想が膨らんで出来たんですよね。
他にも『安らげる場所』というお話も、あの膝枕のシーンから朝を迎えるまでの数時間を妄想して出来たわけで。
これから書こうと思っているお話も、原作つながりのものなんです。
原作後半でよく見られた『振り出しに戻る』という、ある意味焦らしプレイともとれるあの展開。
あの『振り出しに戻る』を、戻らずにそのままゴールさせちゃえよ!!と思われた方も結構いらっしゃるのでは…。(いないかな?)
まぁ、あのくっ付きそうでくっ付かない微妙な関係も大好きなんですけどね…。
でも、あーじれったい!あー歯痒い!…とも思うわけでして。
なので、そのままゴールしちゃった!というお話を近日中にUPする予定ですので、よろしければ読んでやってくださいまし…。


以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

こんばんは、MAYです。
何となくテンプレート変えてみました。
一目見たとき、おぉキレイ…と気に入ってしまいました。
5種類の空の写真がランダムに変わる…らしいです。


原作初期、まだ二人が恋愛感情を抱く前のお話でした。
原作では槇兄の死に悲しむといった描写があまりないのですが、きっと影では凄く悲しんだはずだ…と思いまして。
香ちゃんは、全てが突然すぎて悲しみに暮れて泣くというよりも、ただ呆然と日々を過ごしていたんじゃないかな。
でも、リョウちゃんの前では明るく振舞ってて。
香ちゃんの性格からして、自分が泣いたらリョウちゃんを責める事になってしまうと思いそうですもんね。
リョウちゃんは、香ちゃんの思いに気付きながら、正直どうしていいか分からない。
自分に怒りや悲しみをぶつけてくれれば、それを受け止めてあげられるのに、香ちゃんは感情を表に出さずに我慢しているから。
きっと、泣く時ぐらいは傍にいて胸を貸してやりたい、それぐらいはさせて欲しいと思ってたんじゃないかなぁ。
それが償いになるとは思ってないけど、せめて香ちゃんに対して何かをしたかったと…。
リョウちゃんは当時、本当に香ちゃんを表の世界へ帰そうと考えていたんだと思うんです。
でも、香ちゃんが槇兄の死を乗り越えて、また笑えるようになる日まで傍にいようと思ってたんじゃないかなぁ。

以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

『もう一度』後半です。
前半同様、切ない内容です。

⇒続きを読む

これから次にUPするお話のイラストを描こうと思っているMAYです、こんばんは。
イラストを描く時たいがい音楽を聴くのですが、最近同じアーティストの曲ばかり聴いてます。
ヒントは、今日のタイトル。
これで分かった方は、ひょっとしたらそのアーティストのファンかな?
その人は、斉藤和義さん。
好きなんですよねぇ…この人の曲。
特に、ラブソングとリアルにHな曲(笑)。
『歩いて帰ろう』とか『歌うたいのバラッド』なんかが割と知られている楽曲ではないでしょうか。
今日のタイトルも、『歌うたいのバラッド』の一部から拝借しました。
リョウちゃんも香ちゃんへの想いを歌に乗せて伝えたりは…しないですね(笑)。
リョウちゃんにラブソングって…なんか合わないな。
リョウちゃんの愛情表現は、やっぱりもっこr…。


以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

原作程度のお話です。
槇兄が亡くなってから間もない頃のお話。
ちょっと切ないです。
2話に分かれる予定です。

⇒続きを読む

ちょこちょこ二次創作しつつ、原作を読み返しているMAYです、こんばんは。
昨日『ソニア編』を読んだのですが、このエピソードの最後のシーン、公園でのリョウちゃんと香ちゃんのやり取りを見てると…なんで?!と思うんです。
これはあくまでMAYの個人的な思いで、決して原作を否定するつもりはないのですが、あのシーンって『これからもお互いの誕生日を一緒に過ごそう』って約束したようなもの…ですよね?
てことは、『これからもずーっと一緒にいようね』って事ですよね?
リョウちゃんは香ちゃんを抱き寄せちゃって…香ちゃんも寄り添っちゃって…凄くいいムード。
…なのにどうしてこの後またいつもの二人に戻るんだ?!
あの流れじゃあのまま二人がくっつくのが自然じゃないの?!
…まぁ、本当にそうなってしまったらCH終わっちゃうし、あの微妙な関係があの二人のある種の魅力?みたいなものだから、仕方ないんだけどさ。
でも、あのままどうにかなっちゃっても、おかしくはないよなぁ…と思うんです。
というわけで、『どうにかなっちゃえばいいじゃん!』と考えたMAYは、あの後二人はくっついちゃう…という妄想をしております(笑)。
一線を越える…とまではいかなくても、ちゅーぐらいはアリなんじゃないかな?
まだ文章にもしてないのでまだ分かりませんが、そのうち書く…かもしれません。


以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

とうとうオリンピックが終わってしまい少しさみしい気分のMAYです、こんばんは。
最終日だった昨日は、バスケ決勝(アメリカ対スペイン)をTV観戦しました。
決勝戦だけあって、ゲーム終盤までどちらが勝つか分からない展開にハラハラドキドキ!!
第4Qで2点差まで詰め寄られた時は、うわっひっくり返されちゃう?!…と思っちゃいましたが…やってくれましたね、コービー!!
MAYはまだバスケにハマり出して日も浅いので、偉そうな事は言えませんが、ああいう苦しい土壇場の場面で力を発揮するのがエースというかスーパースターなんだろうなぁ、としみじみ思いました。
他にもウェイド、レブロンなどなどの活躍で、しぶとく喰らい付くスペインを振り切って、チーム一丸となって成し遂げた王座奪還!
本当に感動した試合でした!!
そして、アメリカをあそこまで追い詰めたスペインにも同じく感動しました。
何度突き放されてもしぶとく粘る姿に、勝利への執念を見ました。本当に凄かった!!
優勝した瞬間、全員がコートの上で抱き合い笑顔で喜ぶ姿を見て、思わずうるっときてしまいました。
アメリカのプライドと執念が勝ち取った金メダル、本当におめでとう!!

⇒続きを読む

<注意>
このお話はR18です。
18歳未満の方、もしくは原作以上の関係が受け付けない方は閲覧をお控えください。
上記をご覧になった上での苦情等は、受け付けておりませんので…。


原作以上のお話です。
二人が結ばれて数日後のお話。
露骨な表現はありませんが、一応R指定。
かなり甘いです、キャラ崩壊警報!!
それでもいいですよ、というお方はどうぞ…。

⇒続きを読む

今回は、一線を越えた後の二人の初々しいキスを書いてみ…ようと思ったんですが、この二人(特にリョウちゃん)に、そんなキスは似合わないというか、ソフトなものでは収まりませんでした…。
案の定、濃いキスになってしまいました(笑)。しかも後半殆どやりっぱなし。

⇒続きを読む

原作以上のお話です。
二人が一線を越えて間もない頃のお話。
二人がキスしてる…というだけの内容です(笑)。
結構甘めです…。

⇒続きを読む

こんばんは、MAYです。
さて、今日はお話を一つUPしようとパソコンを開いたところ、なななんと!!
…めっちゃ拍手がきてる…!!
一日でこんなにたくさんの拍手をいただいたのは、恐らく初めてです。
一瞬なにかの間違いでは…と我が目を疑ってしまいました。
拍手してくださった方々、本当にありがとうございます!!
そしていつも当ブログにお越し下さるたくさんの方々、妄想吐きまくりのブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

香ちゃんも浴衣♪
今日もイラストです。
『香ちゃんの浴衣姿も見てみたい』、という大変嬉しいご意見をいただき調子に乗ったMAYは、尻尾振って描きました。
…リョウちゃんと同じくガッカリな出来ですが、これでも一応浴衣です。
香ちゃんだから明るい色にしようかなぁ、とも思ったのですが、ここは一つ大人っぽく見せる為に紺にしてみました。
浴衣の柄はテキトーです(オイ)。
髪型の事には、あえて触れない方向でお願いします(笑)。
てか、これ香ちゃんに見えない…。
MAYの想像では、もっと色っぽく出来上がるはずだったのに、色気の『い』の字もありゃしない。
思い通りに描くのって、難しいなぁ…。


以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

浴衣着せてみました
今日はお絵描きです。
そういえば香ちゃんは水着姿のイラストを描いたけど、リョウちゃんには夏らしい物を着せてないな…と思いまして、浴衣を着せてみました。
かな~り適当にごまかした感じがモロバレですが、これでも一応浴衣…なんです。
本当はもっとセクシーに描きたかったのに、大人っぽく描きたかったのに…なんだかガッカリな出来となってしまいました(笑)。
すべてはMAYの画力の無さが原因ですな…。
これを描き終えた後に気付いたのですが、男性の浴衣の襟は右左どちらが上にくるんでしたっけ…。
もうこれ描いちゃったし、それを調べてまた描き直すなんて元気は残ってなかったので、襟の事が気になりつつもUP…なんてダメ人間なんだろ。

さて、二次創作文のほうですが、チョコチョコ書いてます。
何話か書いてはいるのですが、なぜか全て甘いお話ばかり…。
きっと暫くは、甘々系が続くと思われます。
近日中にUPする予定…です。


拍手してくださった方々、本当にありがとうございます!!
(MAYなりに頑張って)本棚を作ったからでしょうか、過去のお話にもたくさんの拍手をいただいて本当に感無量です!!
たくさんの元気をありがとうございました!!
今日は一日中天気が悪かったので、夜はめちゃくちゃ涼しいv
久しぶりにクーラーなしの夜を過ごしているMAYです、こんばんは。


本当は香ちゃんがうっかりリョウちゃんのコレクションを見ちゃう、ハプニング的な笑えるお話にするつもりだったのに、思いの他暗いお話になってしまいました。
こうなってしまったのは、多分MAYが『香ちゃんの事で悩んだり考えたりするリョウちゃんが好き』だから(笑)。
MAYの書くお話は、リョウちゃんが悩んでいるものが結構多いんですよね。
だってさ、他の女の人には簡単に迫ったり出来るのに、一つ屋根の下に住んでる香ちゃんにはいつまで経っても何も出来ないなんて…悶々と悩んでるなんて…萌えるじゃないですか(MAYだけかな?)。

多分日常のいろんな場面で、香ちゃんの事を考えていたであろうリョウちゃん。
その中で、香ちゃんに惹かれ始めている自分に何となく気が付いたのって、どんな時かなぁって思ったんです。
例えば、違う女の人と一緒にいる時、夜を過ごす時。
心に違和感というか、妙な虚しさを感じるようになって、そのうち相手の女の人を香ちゃんに置き換えたりして。
そう考えるようになって『もしかして…』、と香ちゃんへの想いに気付いたりしてね。
そうなったら最後、もう香ちゃん以外の誰かと夜を過ごすなんて出来なくなって、心の中で葛藤しまくるんですよ、きっと。


以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

原作程度のお話です。
初期から中期頃の二人…かなぁ。
リョウちゃんが香ちゃんの事をなんとな~く考えてます。

⇒続きを読む

悟空さ
今日は久々にDB語りです。
最近ずっとCH二次創作三昧でしたが、実は我が家のDB熱は未だ続いておりまして、今日のBSフジの放送で悟空さがスーパーサイヤ人に覚醒する回だったのでどうしても語りたかったんです。そしてお絵描きしたかった(笑)。
もう息子はテレビの前で『スゲー!カッコいい!!』を連発!
確か漫画では数コマだったシーンを、アニメでは凄くカッコいい演出で表現されてるんですよね。
何度も見たけど、やっぱり見る度にトリハダ立っちゃいます。
作画もとてもキレイだし、なんと言っても野沢さんの声が凄い!あの熱演っぷりは本当に凄い!!
MAYは王子が好きなので、出番のない回は少し物足りなさを感じるのですが、この回は別!
いや~、かっこよかった…。
でも個人的に一番好きなのは、悟飯クンがブチ切れてスーパーサイヤ人2になるシーン。
あれはヤバイ、ヤバ過ぎる。
きっとDBファンの方はこのシーンが好きって方、結構多いんじゃないかなぁ…。
…それにしても、悟空さをマジ描きしたのはこれが初めてなんですが…はっきり言って難しい!
これでも資料を基に描いてるんですが、顔の輪郭、目、筋肉、髪型、全てが難しい!!
特に髪…一体どんな構造になってんのよ、とツッコミを入れたくなる髪形ですよね…。
気を抜くと描き過ぎてもっさりしちゃうし、かといって控え目に描いたら凄く貧相になっちゃうし。
なんかこの悟空さ、ちっとも強く見えないな…。
こんな覇気のない顔じゃ、フリーザに負けちゃいそ(笑)。


拍手してくださった方々、どうもありがとうございます!!
CHとDB、同じ少年ジャンプだけど全然違うジャンルの漫画に萌えているブログですが、今後ともどうぞご贔屓に…。
お盆休みもあと一日…休日ってあっという間に過ぎていきますよね、あーあ。

さて、二次小説の本棚を作ってみました。
初めてお話を書いたときはまさかこんなに書くなんて思ってなかったので、何も考えずにUPしておりましたが、いつの間にか増えてしまったので『こりゃマズイ』…と今頃思いまして。
これで少しは分かりやすくなった…かな?あんまり変わんないか…。
もっと見やすい表示の仕方があるのでしょうが、MAYにはこれが精一杯なんですよね。
本棚作るだけでもヒーヒー言ってるMAYは、改めてサイト運営をされてる方って凄いなぁと思った次第です。
もっと勉強が必要ですね…。



拍手してくださった方々、どうもありがとうございます!!
たくさんの元気をいただいてるお陰で、夏バテも吹っ飛ぶってもんです!!
二日間実家に帰省してまして、今日戻って来ました。
いや~、久しぶりの実家でしたがやっぱりいいですね、故郷というのは。
MAYの実家はあり得ないぐらいのド田舎でして。
どれぐらい凄いかというと、まず町内にコンビニがありません。
これだけでも結構凄いと思うんです。
更に、家から一番近い自販機まで約3キロぐらいかかるんです。
…ね、ド田舎でしょ?
そこで一生暮らすのは、さすがに勘弁してほしいな…とは思うんですけど、たまに帰るとやっぱりホッとしますね。
今度帰るのはお正月かな…。


さて、今回はあとがきもRっぽいです(笑)。
なのでそういったものが苦手な方は回れ右をお願いします…。

⇒続きを読む

<注意>
このお話はR18です。
18歳未満および原作以上の関係が苦手な方は、閲覧をお控えください。
上記をご覧の上での苦情等は、受け付けておりませんので…。


blue moon、2話目です。
いつもより優しいリョウちゃんと、いつもより積極的な香チャンの…。

⇒続きを読む

今日は朝早くからオリンピックのバスケ(アメリカ×アンゴラ戦)を見たので、微妙に眠いです…。

今日から二日間実家に帰省します。
まぁ車で一時間程度で着くのでいつでも帰れるんですけど、一応お盆ですからね。
『blue moon』2話目は戻ってからUPしますので、もう少しお待ちくださいね。
…二日間パソコンに触れないのか…結構さみしいな。
一年前はガチガチのアナログ人間、ネットなんて必要ないだろ…って思ってたのに。
ブログ始めて、二次小説まで始めちゃって…一年の間で随分変わったもんだなぁ。
では、行ってきま~す♪


以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

原作以上のお話。
『その理由は(8/2UP)』の続編っぽいもの。
リョウちゃんのワガママで海に行けなかった香ちゃんがあまりにも不憫だったので、ちょっとリョウちゃんに頑張ってもらいました(笑)。
2話に分かれる予定です。

⇒続きを読む

今日は、北島康介選手の金メダルにかなり興奮したMAYです、こんばんは。
いや~本当に凄かった!テレビの前で思わず『ヨッシャー!』と、ガッツポーズしてしまいましたよ。
2大会連続の金メダル、しかも世界新記録!もう完璧!パーフェクト!おめでとう、北島選手!!
本当に感動しました!!

そして、夕べはバスケのアメリカ×中国戦でもかなりエキサイトしました。
…何あの超豪華メンバーは。
いや、出場する選手は知ってたんですけど、いざあの面子が同じコートに並ぶとものすごい迫力!
まさに圧巻!!
あのメンバーが同じチームで戦うって、オールスターでも見れないんだから、ホントすごい!!
そりゃ、ブッシュ大統領も観戦に来るはずだわ…。
レブロンからコービーにパスって…なんて贅沢なの!!
ベンチメンバーも当然トッププレイヤーばかり。
なんか、ベンチに座らせておくのが勿体無いよぉ。
もう、華麗なプレーの連続に痺れっぱなしで、トリハダ立ちっぱなしでした。

⇒続きを読む

『天野翔子さん編』を基にしたお話、2話目です。
目を覚ましてからの二人のやり取りが中心。
全体的にリョウちゃん視点です。

⇒続きを読む

こんばんは、MAYです。
連日お話をUPしておりますが…これは、いつも遊びに来てくださる方々に感謝の意味を込めて、御中元変わりのものを、と思いまして。
いつもたくさんの方々に来ていただいて、本当に感謝しております。
どうか皆様、夏バテなどなさいませぬように…。

以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

原作程度のお話です。
これは『天野翔子さん編』での、伝説の膝枕を基にしたお話です。
あの膝枕シーンから朝を迎えるまでの数時間を、勝手に妄想しました。
ですから、原作のイメージを大切にされてる方はご注意ください。
一応2回に分かれる予定です。

⇒続きを読む

いよいよオリンピックが始まりましたね!
スポーツ観戦大好きなMAYは、めっちゃワクワクしてます!
いろんな競技がありますが、MAYが一番注目しているのはバスケット。
もちろん日本人が活躍する種目も気になりますが…。
やっぱりNBAファンの方は、結構バスケットを楽しみにしているのではないでしょうか。
特にアメリカチーム。だって全員NBAのトッププレイヤーなんだものv
アメリカ以外にも、アルゼンチンやドイツ、そして中国などNBAの選手がいますからねぇ。
明日はアメリカ×中国戦があります、今から見る気満々!!


以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

<注意>
このお話はR18です。
18歳未満の方および原作以上の関係が苦手な方は、閲覧をお控え下さい。
上記をご覧になった上での苦情等は受け付けておりませんので…。


reverse2話目です。
途中生々しい表現がありますので、そういったものが苦手な方はご覧にならない事をお勧めします。
香ちゃんがリョウちゃんを攻めてます(笑)。
またしても二人ともキャラ大崩壊…。
それでもOKという方はどうぞ…。

⇒続きを読む

MAY

Author:MAY
CH(リョウ×香)のイラストと二次小説を好き勝手に書き散らしております。
たまに他のジャンルの萌えを語る事も。
最近嵐さん(特にリーダー)にはまってます…。

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。