ordinary life

シティーハンター二次創作と萌え語り

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はプロ野球のオールスターがありましたね。
スポーツ観戦が大好きなMAYとしては、オールスターってとてもわくわくします。
プロ野球に限らず、JリーグやNBA、MLBなどその世界のプロ中のプロが必死に、そして楽しんでプレーする姿は見ていて本当に興奮します!!
今日のオールスターもとても拮抗した内容でとても面白かったです!
個人的に応援している中日の荒木選手も7回から登場してくれたので、MAYは大満足!!
第二戦もがっつり観戦しようと張り切ってるMAYです。

そして二次創作にも、張り切ってます(笑)。
このペースが果たしてどこまで続くか心配ではありますが、皆様のご意見や拍手などをいただくと、俄然ヤル気がでます!!
この前密かに告知?した『リクエスト受け付けますよ』宣言にも、ご意見をいただき非常に嬉しいです。
リクエストをいただいて初めて気が付いたのですが、その内容を基にしてお話を考えるのは…非常に楽しい!
自分では思いつかないような内容を仰っていただけるので、MAYも新たな発見ができるんです。
現在もいただいたリクエストの内容を基に、いくつか妄想中です。
なるべく早くUPできるように頑張らなくては…。
では、今からテキスト用のお絵描きしてきます。
とと、その前にコメントお返事です。


7/31 5:23 サキ様
サキ様、初めまして、こんばんは。
この度は当ブログまでお越しいただきありがとうございます!
お話に対しての感想までいただいて、嬉しい限りです!
コメントが反映されていなかったとの事で、再度コメントしていただきお手数をおかけしました。
こちらの方に不具合があったのかもしれません、どうもすみませんでした。
リクエストまでしていただいて、ありがとうございます!!
ただいま早速妄想中ですが、なにやらお話が怪しい方向に進みそう…というか多分イヤンな内容になるかと思われます(笑)。
なるべく早めにUPしようと思っておりますので、暫くお待ちくださいね。
拍手&コメント本当にありがとうございました!!


その他拍手してくださった方々、本当にありがとうございましたー!!
スポンサーサイト
こんばんは、MAYです。
今回はおちゃらけなしの甘いお話になりました。
いつもは素直になれない二人ですが、槇兄の前では素直になるんじゃないかな…というか、そうであってほしいなぁと思うわけです。
このお話の中で、香ちゃんが槇兄に辛い気持ちを愚痴っていた、という箇所があるのですが、リョウちゃんも同じような事をしたのでは?と今思いついた(オイ)。
いつもの堂々巡りをしている時期に槇兄のお墓の前で、『槇ちゃん、もう俺ダメかもしんない…』とか言ってたりして。
そういえばミック編でも槇兄の形見の銃(ローマンでしたっけ)を見つめながら、『俺にどうしろっていうんだ…』みたいな事を言ってましたよね。
あのシーン、切なくてキュンとします。
そしてドラマCDでも神谷さんが同じセリフを仰ってますが、あの言い回しがもう…たまらなく切ない!!
まさに迫真の演技というやつですよね。
あんないいお声を聴くとますます、アニメ化してくれよぉ…という思いが強くなってしまいます(笑)

以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

ようやく結ばれた二人が、槇兄に報告へ行くお話しです。
既にいろんなサイト様でこのお話を拝見しておりますので、果たしてこのお話が、自分の脳内で作られたのか、他サイト様のお話に感化されたものなのか、わからなくなってしまいました…。
なので、もしかしたら多々被っているところがあるかも…いや、あると思います。
もし『あれ、これって…』と思われた方がおられましたら、ご一報いただければ幸いです。
修正、訂正いたしますので…。

⇒続きを読む

先程、某動画サイトで『十六夜』の映像を堪能してきたMAYです、こんばんは。
やっぱりあのED最高だわぁ…。
大人な雰囲気が漂ってて、しかも二人がめちゃいいムードなんだもの…。
はぁ、香ちゃんキレイやった…。


<拍手コメントお返事です>
7/28 00:55 朱貴様
朱貴様、こんばんは。
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
朱貴様には、このブログを始めた頃から色々とご意見をお寄せいただいて、本当に感謝しております。
しかも早速リクエストまでしていただいて、本当に嬉しいです。
実はMAYもいつか書いてみたいなぁと思っていた内容だったんですよv
ただいま早速妄想中ですので、暫しお待ちを…(多分甘めになるかと思います)。
あ、そうそう、最後の方でちょこっとだけ仰ってたネタでも、密かに妄想してます、ふふふ。
こちらはちょっとイヤンなものになる…かも?
拍手&コメントどうもありがとうございました!!

その他拍手してくださった方々、本当にありがとうございました!
暑い日が続きますので、どうか夏バテなどなさらぬように…。

今日は、MAYの住む町は猛暑日でした。
どおりで朝から暑いなぁ…と思ってたんだよな。
でも夕方に夕立が来たので、夜はエアコンなしでも平気そうv

⇒続きを読む

<その手を>のその後のお話です。
なので先に、リョウちゃんバージョンと香ちゃんバージョンを読まれたほうが分かり易いかも…。

 その手を(K ver.)…7/10 UP
 その手を(R ver.)…7/11 UP

ある方のコメントがヒントになりまして、それが妄想化したものです。
以前書いた一線越え(OVER)とは、全く違い全然甘くない切ない一線越えです。
イヤンな表現はありませんが、一応R15ぐらいでしょうか…。

⇒続きを読む

こんばんは、MAYです。
毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は、おいしいラーメン屋さん(とんこつですv)を見つけて、ちょっと幸せ♪
やっぱりラーメンはとんこつだよなぁ…(MAYは九州女なんです)

⇒続きを読む

原作以上のお話です。
今回リョウちゃんが危険な目に遭ってしまいます。
流血シーンもあるので、苦手な方はご注意を…。
いつもの如く突っ込みどころ満載ですが、よろしければどうぞ…。

⇒続きを読む

毎日ムカつくぐらい暑いですね、こんばんは。

アイスネタがどうしても書きたくて、香ちゃんにお下品な事をさせてしまいました、スミマセン…。
いくらなんでも、あんな食べ方する人いないですよね…。

無垢な香ちゃんに振り回されるリョウちゃんが好きです。
そういえば、香ちゃんのキワドイ薄着にヤキモキするお話も書いたな…。
同じようなのばっかりだな、発想貧困だな。
いつも飄々としているリョウちゃんが、香ちゃんの事でペースを乱されるってのが、すっごくツボなんです。
そんなに香ちゃんが好きなのか?と、いじめたくなってしまう、ふふふふ。
…実は今、そういう内容のお話を書いてます、しかもRモノ。
書いててすっげえ楽しいんですけど、ちっと生々しいので引かれたらどないしよ…とちょっと不安でもあります、ハイ。
多分近いうちにUPすると思うんですけど、予定は未定…。


以下、拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

原作程度のお話。
夏の定番、アイスネタ。
そして思いっきりシモネタ…とくれば、大体内容わかりますよね(笑)。
でも、R指定じゃございません。

⇒続きを読む

久しぶりに原作程度のお話を書いてみました(笑)。
細かく言うと原作初期、銀狐より前ぐらいの頃ですかね。
原作ではデコちゅーが二人の初キスになりますが、こういうお遊び半分なキスぐらいあってもいっかなぁ、と思いまして…。
あの後リョウちゃんは、『アイツのほっぺた柔らかかったなぁ…』なんて思い出してるに違いないんですよ、ふふふ。

今日はまたまた久しぶりに、CH語り(アニメの音楽について)をしたいと思います。

⇒続きを読む

久々の原作程度のお話です。
初期の頃のほのぼのとしたお話かな…。

⇒続きを読む

近頃気が付くと、ポーニョポーニョポニョ♪と口ずさんでしまうMAYです、こんばんは。
かわいいなぁ、ポニョ…。

⇒続きを読む

このお話は『R18』です。
18歳未満の方、原作以上の関係が苦手な方は閲覧をお控えください。
上記をご覧になってからの苦情等は受け付けておりませんので…。


引きに引っ張りようやく本番です(笑)。
なんか無駄に長くなってしまった…。

⇒続きを読む

こんばんは、MAYです。
いつもたくさんの拍手、本当にありがとうございます!


<拍手コメントお返事です>
7/16 23:46 朱貴様
朱貴様、こんばんは。
目隠しのほうが萌えるかな…と思いましてあんな事をさせてしまいました(ヘンタイですみません)。
どうもMAYの書くリョウちゃんは事に及ぶ時Sキャラになってしまうんですよね(笑)。
お風呂ライト、詳しく教えていただきありがとうございます!
お話のネタにさせていただこうと思っております、ふふふ。
拍手&コメントどうもありがとうございました!!

7/17 1:07 CHINATSU様
CHINATSU様、こんばんは。
イラスト、喜んでいただけてよかった(ほっ)。
あんなので良ければいつでも描きますので。
うれしいお言葉をたくさんいただいて、本当に感無量です!
CHINATSU様はサエバスキーなんですね、MAYと一緒☆
もっとカッコいいリョウちゃんを描けるように精進いたします。
拍手&コメント本当にありがとうございました!!
惚れ直しました…

久しぶりにリョウちゃんを描いてみました(相変わらず似たようなのばっかりだ…)。
最近ずっと文字ばっかり書いてましたから。
ペンタブいじったのも久しぶり。
画を描いてて思ったんですが…やっぱりリョウちゃんカッコいい(MAYのはザンネンな感じですが)
いちいちカッコよすぎるんだよ、もう。
好きだなあ、と改めて惚れ直した次第です。
下からあおったような角度の顔が好きです。
そしてお決まりの口の端をあげたニヤリの顔もイイ。
…ホントイイ男だわさ。

あ、今日もう一人カッコいいなぁと思った人がいます。
マリナーズのイチロー選手。
あの人もホント、いちいちカッコいい。
守備位置につく時の走り方とか、バッターボックスに立った時の構えとか、矢の様な返球とか…。
全ての動きがスマートでクール。
スーパースターなんだなぁ、と今日のオールスターを見ていて思いました。
マジかっけぇなぁ…。


<拍手コメントお返事です>
7/15 23:52 CHINATSU様
CHINATSU様、こんばんは。
拍手&コメント本当にありがとうございます。
今日イラストを描いたのは…CHINATSU様のコメントを頂いたからです。
MAYのへなちょこイラストにふれていただいた事が嬉しくて、つい…。
Please!!(3)にも一応イラストを付ける予定です。
ご期待に沿えるような内容かは分かりませんが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです♪

7/16 00:54 みみこ様
みみこ様、こんばんは。
甘えん坊というか、かなーり大人気ないリョウちゃんですが、こうなるのも香ちゃんの前だけですから(笑)
バカップル祭り、という事で3話目もラブラブしております。
完全に二人の世界でございますよ。
やっぱり甘々な二人は良いですね!
拍手&コメントどうもありがとうございました!!

その他拍手してくださった方々、本当にありがとうございました!!
このお話は『R18』です。
18歳未満の方、原作以上の関係が苦手な方は閲覧をお控え下さい。
上記を読まれた上での苦情等は受付けておりませんので…。


またまたバカップルな内容です。
しかもイヤンな内容で、ちーっとばかりリョウちゃんが暴走いたします(笑)

⇒続きを読む

皆様こんばんは。
いつもたくさんの拍手、本当にありがとうございます!


<拍手コメントお返事です>
7/14 23:58 朱貴様
朱貴様、こんばんは。
あんな事で30分もギャーギャー言い合うなんて、ホントバカップルです。
もう勝手にどうぞ、ってカンジですね。
お風呂で使うライト??…すごく気になりますそれ。
今度そのネタでお話書いてみようかな…と早速妄想しております。
拍手&コメントどうもありがとうございました!!

7/15 8:13 ルミ様
ルミ様、こんばんは。
駄々をこねるリョウちゃん、カワイイですよね。
香ちゃんの前では子供みたいなっちゃうんですよ、甘えんぼさんだから(笑)
ただいまバカップル祭り開催中!
あと2話続く予定ですが、どうぞ最後までお付き合いくださいませ…。
拍手&コメント本当にありがとうございました!
原作以上のお話です。
一応3話に分かれる予定です。
1話目は微エロなのですが、2、3話目は完全にR18モノです。

バカップル注意報発令中!
今回リョウちゃんがかなり大人気ないです、てか子供やんけ(笑)

⇒続きを読む

今日は、保育園の清掃作業がありまして一日中バタバタしておりましたMAYです、こんばんは。
いや~、日頃雑巾掛けとか除草作業なんて滅多にしないので、久しぶりにやると結構疲れました…。
日頃の運動不足が祟ったのか、ちょっと屈んだだけでも足が痛いし。
明日辺り、きっと筋肉痛になるだろうな…。

⇒続きを読む

今日はものすごく蒸し暑かったですね。
もう既に夏バテ気味のMAYです、こんばんは。

⇒続きを読む

<注意>
このお話は『R18』です。
18歳未満の方、もしくは原作以上の関係が苦手な方は閲覧をお控えください…。
上記をご覧になってからの苦情等は受け付けておりませんので…。


R18と言っても大したことないです(笑)。
最後のほうでちょっといたしてるので一応…。

⇒続きを読む

最近オクラが美味しくて仕方がないMAYです、こんばんは。


…まず最初に、カオリストの方ごめんなさい。
香ちゃんをあんな目に遭わせてしまって。

リョウちゃんのパートナーである以上、常に危険は付きもの。
攫われたりするのも、しょうがないというか…。
そんな危険な世界で、それでも香ちゃんが無傷でいられたのはやっぱりリョウちゃんが守ってくれてるからですよね。
でもいくらリョウちゃんでも、四六時中くっついてるわけじゃないから、こういうこともある。
で、中には香ちゃん自身に手を出そうとしたアホがいてもおかしくない…ですよね。

香ちゃんは自分が危険な目に遭っても、リョウちゃんを責めるような事はせずに、とことん自分を責める、そういう人。
すっごい落ち込む、というか自分を追い込むと思うんです。
リョウちゃんに迷惑をかけるぐらいなら、いっそ離れよう…と考えた事もあるはず。
でも、やっぱりそれが出来なくて。(原作にもそういうシーンありましたよね、ソフィ編とか)
リョウちゃんも同じで、香ちゃんを危険な目に遭わせるたび、手放そうと思うのにそれが出来ない。

香ちゃんが落ち込んでるとき、リョウちゃんは明るく励ましたりはしないでしょうね。
口下手というか、こういう時何て言ったらいいか分からないでしょうから。
香ちゃんが落ち着くまで、手をず~っと握ってあげてたりしたほうが、リョウちゃんらしいなって思った次第です。

⇒続きを読む

原作程度のお話。
こちらも全く甘くありません。
ものっそい暗いです(笑)

⇒続きを読む

原作程度のお話です。
今回香ちゃんが少々かわいそうな目に遭うので、そういう展開が苦手な方は(特にカオリストの方)はご注意を。
糖度ゼロ。全く甘くありません。



拍手してくださった方々、本当にありがとうございます!
皆様のお心遣いに、本当に感謝です!!

⇒続きを読む

原作以上のお話です。
タイトルどおり甘~いです、ベトンベトンに甘いです(笑)。


拍手してくださった方々、どうもありがとうございましたー!!
本当にいつも励みになってます!

⇒続きを読む

こんばんは、MAYです。
初のイベント?のお話を書いてみました。
このお話は、ある曲を基にさせていただいておりまして。
一度萌え語りをしたこともあるんですけど、ミスチルの『君が好き』という曲。
この曲の歌詞には、東京、アパート、(缶)コーヒー、など何気にCHを連想させる言葉が入ってるなぁと思ってて、MAYの中でリョウちゃんソングの一つにもなってます。

リョウちゃんって香ちゃんと暮らし始めてからは、香ちゃんの淹れたコーヒーしか飲まなくなってたんじゃないかな、と思うんです(てか、そうだといいなぁ、というMAYの願望が妄想化してるんですが)
で、久しぶりに缶コーヒーを飲んだらすごく不味くて、いつの間にか香ちゃんのコーヒーが気に入ってた事に気付くんですよ。

それにしても、七夕ってロマンチックなイベントなのに、この話色気も何もあったもんじゃないな…(香ちゃんすら出てないし…)。


拍手してくださった方々、本当にありがとうございます!
たくさんの元気を頂いております!!
あれ、今日って七夕じゃん。と今日気が付いて、あわてて書いたお話。
なので短いし、イラストもないです。(ダメ人間…)
原作程度、一緒に暮らし始めて一年ぐらいのお話です。

⇒続きを読む

今日は本っ当に暑かったですね…いよいよ夏本番て感じです。
さてMAYはこの土日、高校時代の友人とその家族大勢でバンガローを貸し切ってプチ同窓会?に行ってきました。
思いっきりインドア派のMAYはこういったキャンプみたいな行事は正直言って…ニガテなんですが、今回は楽しかった。
久しぶりに会う友人達と夜遅くまでいろんなお話ができたし、バンガローがとてもキレイで快適だったんです。
こういうのだったらまたやりたいなぁ…。

MAYがはしゃいでいた間も、たくさんの方々がブログに遊びに来てくださったみたいで本当にありがとうございます!
また、拍手&コメントもたくさん頂きました、感謝です!!

ではでは、以下拍手コメントお返事です。

⇒続きを読む

今日はめちゃくちゃ暑かった…早くもバテ気味のMAYです、こんばんは。

今回のお話ですが、一度書いてみたかったんですよ『朝起こしネタ』。
本当はほんわかムードのお話にしようと思ってたのに、なぜか最後はあんな展開に…。

⇒続きを読む

MAY

Author:MAY
CH(リョウ×香)のイラストと二次小説を好き勝手に書き散らしております。
たまに他のジャンルの萌えを語る事も。
最近嵐さん(特にリーダー)にはまってます…。

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。