ordinary life

シティーハンター二次創作と萌え語り

ぎゅ~
その優しい瞳も 声も 胸も 大きな手も 全て あたしだけのもの

無性に甘い二人が描きたくなって、むぎゅ~なものをカキカキ。
ふむ、いつぞやの二次創作文もどきの時とほぼ同じ構図だな…。
あの時はぎゅーってしたいのに出来ない、してほしいのにしてもらえない、という雰囲気でしたが、今回は思いっきり抱擁させてみました。
本当はお互いこうしたかったのよね、ずっと。

そういえば香ちゃんが『リョウ大好き!』って感じのものはあんまり描いた事がないですね。
なので、これ描いててすごく新鮮でした。
MAYはネクラなので(オイ)暗いものが多いのですが、こういう幸せな二人を描くのって楽しい。

香ちゃんは自分から甘えたりしないタイプだと思うので、たまにはこんなふうにリョウちゃんに甘えたりしたら、いつもと違う香ちゃんに『おっなんだ、どうしたんだ?』とタジタジになるというか、照れちゃいそうだな、リョウちゃんは。
で、照れながらもリョウちゃんもぎゅ~って抱きしめて、二人でラブラブしてればいいんだ。

拍手してくださった方々、どうもありがとうございます。
これからもマイペースではありますが、頑張りますのでどうぞ宜しくです。
その笑顔を
俺の全てを知っても お前は変わらず笑ってくれるだろうか
笑って俺のそばに いてくれるだろうか



今日は原作のマリィー編でMAYがきゅーんと切なくなった場面を少し語ろうかと思います。
あのデコちゅーの前にリョウちゃんがアパートの屋上で一人タバコをふかしながら、ぼんやりしているシーンがありますが、あのリョウちゃんの表情が切なくてたまりません。
あの時何を考えてたんだろう…と妄想してしまいます。
マリィーから、香ちゃんが自分の過去を全て知った事を聞いたリョウちゃん。
表向きはきっと『これで俺の元から離れるだろう。どうせ表の世界に帰すつもりだったんだから、これでよかったんだ』と思っていたんでしょうね。
そりゃそうだ、いくら大好きな人でもあんなに凄まじい過去を持つ人間だと知ったら、普通驚きます。てか、怖くなる。
香ちゃんは自分の元から去るだろうとリョウちゃんは考えてたはず。

でもリョウちゃんの本音と言うか本心は、『自分の過去も全て受け入れて、香ちゃんにそばにいてほしい』と思っていたのでは。
『本当の事を知られて自分から離れていくのが怖いんだ』とマリィーは言ってたけど、まさにそのとおり。
香ちゃんが全てを知る事で一緒に居られなくなるのがイヤだったというか、怖かったというか…。
だから『余計な事言うなよ』とマリィーに釘をさしたりしてたし。

『表の世界に帰す』という想いと『ずっとそばにいてほしい』という想いの狭間で悩んでいる(と思われる)この場面、すごく好きなんです。

そして悶々とするリョウちゃんに、あっさり『これからもよろしく』と笑って言ってくれた香ちゃん、ホントすごい女性です。
この時リョウちゃん、めっちゃ嬉しかっただろうな(後でまた堂々巡りを繰り返しますが…)
きっと本当はぎゅーって抱きしめて、セイラばりのキスをしたかったに違いない。
よくデコちゅーで止まったなぁ。
まぁ、相手が香ちゃんじゃヘタレになるから無理だったかな…。


拍手してくださった方々、ありがとうございました。
またぜひぜひ遊びにいらして下さい!!

ぐう

眠い…。
いやね、ゆうべ遅くまで(正確には今日のAM3:00)NBAを見てたので、寝不足なんです。
スパーズ×レイカーズだったので、夜更かししてでも見たかったんですよ。
さすがに見ごたえのあるゲームでした。
最後までハラハラドキドキ…。
レイカーズはファイナル進出に王手、スパーズは後が無くなったわけですが、やっぱりレイカーズで決まりかなぁ。
でも、最後まで何があるかわからないもんね。
どっちがファイナルに行くのか、非常に楽しみ!!

…眠い(二回目)
これ書いたら、もう寝よう…うん。
いいなー香ちゃんはリョウちゃんと一緒に寝られて(突然すみません)
おまけにかわいい(であろう)寝顔まで見ることができるとは…なんてうらやましいんだ!!
MAYも一度でいいから一緒に寝てみたい。
いいや、それ以上のこt…ゴホン。
いかん、眠すぎてだいぶ壊れてます。
これ以上何を口走るか分からないので、おとなしく寝ます。
それでは、おやすみなさい…。 ぐう。


拍手してくださった方々、ありがとうございます。
これからも少しでも萌えをご提供?できるよう頑張ります!!

わかっている
この恋がかなう事はないのだと
あなたが この想いに応えてくれることはないと
でも こんな夜は
不安で押し潰されそうな こんな夜は
あなたの声が聞きたくて
あなたにそばにいてほしくて
あなたを感じたくて

close to you
わかっている
それは許されない事だと
共に堕ちることは あってはならないと
その輝きを奪う事など してはならないと
だが こんな夜は
自分の中の深い闇に飲み込まれてしまいそうな こんな夜は
おまえの温もりに触れたくて
おまえをこの手に抱きしめたくなる
全てを奪い 壊してしまいたくなる



~解説(という名の言い訳)~
リョウちゃんが裏の仕事をしている、ある夜。 という設定(原作後半あたり)
いつもは午前様で帰ってきたら、ハンマーが出ちゃう香ちゃんだけど、こういう夜はハンマーどころか文句の一つも出てこない。
そんなことよりも、リョウちゃんが無事に帰って来てくれた事が嬉しくて。
リョウちゃんがここに居る事を感じたくて。
リョウちゃんの胸に寄り添ったりした夜があったんじゃないかなぁ、と思うわけです。
香ちゃんには槇兄の事があるので、リョウちゃんの帰りを待つ夜は本当に辛いことですよね。
リョウちゃんもいつもと違う香ちゃんに驚くものの、香ちゃんの想いが伝わったのか、しばらくそのままでいて。
でもリョウちゃんも裏の仕事で少しナーバスになる事もあると思うんです。
そんな時にこんなふうに寄り添われたら、思わずぎゅっと抱きしめたい衝動にかられるんじゃないかと。
あの左手は抱きしめようか、どうしようかと迷ってるんです。
右手も微妙に背中に回そうとしてるし。

しかし今回二次創作っぽい事をして思ったのですが、お話を作られる方々ってすごい!!
文章を(あれ文章っていえるのか?)考えるのが、こっんなに大変だとは思いませんでした。
たったあれだけの文なのに…マジ大変だった。
ホント、すごいですよ!
MAYには到底出来ません…。
注:今回はAH26巻の事を少し含むネタバレ的な内容となってますので、ご注意ください。
まったり

今日は暑かったですね~。
暑かったというだけで少しお疲れ気味のMAYです、こんばんは。

先日本屋さんに行きまして、なんとなく漫画のコーナーをのぞいたらAHの26巻がでていたので買っちゃいました。
実はAHも集めてるんです…。
家に帰って早速読もうとページをめくったら…。
CHファン(リョウ×香CP萌え)のMAYにはちーっとばかりキツいイラストが1ページ目にありまして…。
しかもオールカラー。
いやね、すごくキレイでステキなんですよ。北条先生の画は大大大好きなんですよ。
ただ、ああいう事していいのは香ちゃんだけなんだ!!と、心の中で激しくつっこんでしまいました。
そんなわけで、中身を読む前からちょっとテンション下がり気味…。
気を取り直して、中身を読み終わりまして。
感想は…うん…おもしろかったです…海ちゃんのコイバナ…。

MAYはAHという作品はCHとは全く別物なのだと割り切って見ている(見るようになれた)ので、結構楽しんで拝見しております。
ナイスミドルなリョウちゃんにも会えるし♪
でも、CHのようには萌えないんですよね。
リョウちゃんと香ちゃんの二人がいなきゃ全然萌えません。
でも、AHで二人が出てくるシーンでそうなるかっていうと…違うんですよね。
AHで香ちゃんが出るシーンを読むと、苦しいというか、切ないというか、悲しいというか、なんともやりきれない気持ちになるんです。
やっぱりCHのリョウちゃんと香ちゃんが好きなんだな、とAHを読んだ後は再確認してしまうMAYでありました。


<拍手コメントお返事です>
5/25 00:34 朱貴様
朱貴様、こんばんは。
うん、確かに自室に拉致する前にその場で…な事になりそうですよね、リョウちゃんの場合は。
香ちゃんの事となるとブレーキ効きませんよね、絶対。
なんせ新宿の種馬ですもんね。
コメント、ありがとうございました!!
またお時間ある時にでも遊びにいらしてくださいね。

その他拍手してくださった方々、ありがとうございました。
本当に励みになります!!
想いを込めて…
言葉にできない想いを、このキスに込めて

ガソリンが170円台に値上がりする(らしい)と知って軽~くブルーになってるMAYです、こんばんは。
170円台って…安かった時代と比べると約2倍じゃん!!ありえない!!


…さて、軽く愚痴ったところで、話は変わりましてCHの事を。

想いが通じ合ってからの2人は、以前に比べるとお互い素直にはなっているのでしょうが、元々照れ屋さんなだけに、『好きだ』とか『愛してる』とか愛を囁くなんて事は滅多にしないでしょうね。
てか、あんまり想像(妄想)できない。
ミックなら簡単にできるんですけどね。
この二人に関しては、想いを言葉で伝えるよりも行動で示してそうだな。
特にリョウちゃんは。

ふと香ちゃんと目が合う。→香ちゃんと目が合った瞬間『好きだこのヤロー』的な想いがあふれ出したものの、それを口にするのは照れくさいリョウちゃん。→何も言わずにチュー…てな感じで。
香ちゃんも突然のチューに驚くものの、やっぱりリョウちゃんとのキスは嬉しいもの。
自然と笑顔になっちゃうんだな。
その笑顔を見たリョウちゃんは更に香ちゃんへの想いに拍車がかかり、終いには自室に拉致…。

…はっ!いつの間にかMAYの妄想をつらつらと書いてしまった…。
この妄想癖、もはや病気だな(気づくの遅いだろ!)
でも、妄想するの楽しいんですよね。
二次創作されてる方々もきっとそうです…よね?(同意を求めるなっての)


拍手してくださった方々、ありがとうございます。
こんな妄想病のMAYですが、このブログともどもどうぞ宜しくお願いします!
ふん…

あ、前回のイラストと同じ構図だ…すみません。
しかもなんて情けない顔してんだ。

香ちゃんの事で鋭いツッコミをされて、照れるリョウちゃんって萌えます。
原作、アニメ、二次創作などで香ちゃんの事となると、動揺したりあせったりするリョウちゃんが好き。
ソニア編で、海ちゃんとの決闘の場所に向かうクーパーの中で、美樹ちゃんから変装デート(都会のシンデレラ編の)の事をつっこまれて、リョウちゃんがあたふたしてるあのシーン、好きなんだなぁ。

美樹ちゃんって香ちゃんに対して特別な思いがあると思うんですよね。
裏の世界の男を愛してしまった者同士だから。
美樹ちゃんは元々裏の世界の人みたいなもの(違うかな?)だけど、香ちゃんはそうじゃない。
だからリョウちゃんの本当のパートナーになろうと必死になってる香ちゃんを応援したい、力になってあげたいと思ってるんですよね。(銃のコーチとかしてあげてるし)
美樹ちゃんってすきだなぁ。
強くて素直でまっすぐで、そして美しい。
…って、あれ? CHの女性キャラってほとんどそうじゃん。
香ちゃん、冴子姉さん、美樹ちゃん、麗香ちゃん、などなど。
いろんな意味で強くて美しい。
これってきっと、北条センセの女性の好みなんでしょうね…。


拍手してくださった方々、ありがとうございました!
またお暇な時に遊びにいらしてくださいませ!

ふ~ん

MAYは冴羽アパートでの二人の生活を妄想するのが好き(オイ)なんですが、2人はいつもどんな会話をするのかなぁ、と考えます。
これはMAYの思い込みですが、香ちゃんて基本的におしゃべりなイメージがあるんですよね。
きっとアニメの香ちゃんの影響だと思うんですけど。(伊倉さんの声って印象的ですもんね)
リョウちゃんはナンパする時はすごく饒舌になるけど、アパートでは結構おとなしくしてますよね。
必要な事以外はしゃべらない、みたいな。
なので、二人の会話も大体香ちゃんの一方通行的なものが多そう。
香ちゃんの話をリョウちゃんが聞いて『へー』とか『ふ~ん』とか言ってんの。
で、あんまりテキトーな相槌うってると、『ちゃんと聞いてんの?』って香ちゃんに怒られて、『聞いてるっつーの』なんて弁解したりして。

リョウちゃんがテキトーな相槌うっちゃうのは、香ちゃんの話を聞くことより香ちゃんの顔を見てるから。
香ちゃんのコロコロ変わる表情に気をとられるから。
最初はちゃんと聞いてたのに、自分でも気づかないうちに香ちゃんの表情に目を奪われて。
いつの間にかみとれていた事に焦ってたりしたら萌える。
で、だんだん話を聞く振りをして香ちゃんの表情を見るのを密かに楽しんでたりして。


<拍手コメントお返事です>
5/22 00:15 朱貴様
朱貴様、こんばんは。
朱貴様の仰るとおり、MAYもあのイラスト描いてて『このままじゃ済まないよなぁ』って思ってました。
あれから先はブログでも書いたとおり、描く度胸がないので(チキンでスミマセン)ご想像にお任せします…(あ、逃げた)
コメントありがとうございました!!

その他拍手してくださった方々、本当にありがとうございます。
マイペースなブログではありますが、これからもよろしくお願いします!
幸せなひと時
穏やかな、くすぐったいような、愛おしいこの時間が、ずっと続くのを願わずにはいられない


依頼が片付いた次の日は、香ちゃんも早起きしないでリョウちゃんと二人で朝遅くまで寝てるといいよ、うん。
で、二人で甘~い幸せな時間を過ごしてる…そういう絵です。

大体リョウちゃんのほうが先に起きてそうだな。
で、香ちゃんの寝顔を見ながら、髪をなでながら、微笑んでるんだ。
でもたまに香ちゃんのほうが先に起きてたりして。
で、やっぱり香ちゃんもリョウちゃんの寝顔を見て『かわいいなぁ』なんて思いながら、幸せな気持ちになってるんだ。

いや~、とうとう描いちゃった、原作以上の画。
あ、いくつか描いてたかも…。
しかし、こういう類の画って描くの結構大変。
もちろん技術的な問題が大きいんですけどね、MAYの場合は。
それに加えて、こういう甘い雰囲気が漂う(漂ってないけど…)画ってのは描いてて、なんていうか…非常にハズカシイ!照れる!
他のサイト様の画を見るのは平気なのに…てかむしろ大大大好きなのに。
いざ自分で描くとなると、猛烈な照れが襲うんです。
ホントは上のイラスト、チューさせよっかな、とか考えてたんですけど、描いてる途中で断念しました。
だって顔を描く段階で、描いてる自分がなんかカァ~っとなってさ…恥ずかしくなってさ…。(いい年してキモい…)
MAYには大人な雰囲気の画は描けそうもありません、今はこれが精一杯…。
原作以上のステキなイラストやお話を作られる方々ってホントすごいなぁ…って改めて思いました。
尊敬します、マジで。
MAYもいつかそういうの描ける様になりたい…精進します。


拍手してくださった方々、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますです。
もうすぐ夏ですね

今日はずっと雨でイヤ~な一日でしたね、こんばんは。
皆さん、夏はお好きですか?
MAYはあんまり好きではありません。
まず、暑いのがイヤだ。
そして汗かくのがイヤだ。
おまけにあの強~い日差し…。
やっぱり夏は好きになれないなぁ。
どっちかというと、冬のほうが好きだな。

香ちゃんって夏が似合うなぁって思うんです。
明るくて元気なところが夏を連想させるんですよね。

リョウちゃんは夏嫌いそうだな。
何でかというと…夏は薄着になる→当然露出度も高くなる→香ちゃんのスタイルの良さが浮き彫りになり目立つ→他の男共が寄ってくる→リョウちゃんイライラ!!となるから(笑)
乱馬くん♪

このブログを始めて、十何年振りにお絵かきをするようになったら、時々無性に描きたくなるんですよね、乱馬くん。
MAYが小学生時代、すんごくハマってたんですよ、らんま1/2。
というか、乱馬くんにハマってました…。
ホント、大好きだったなぁ…。
そんで、あかねちゃんに憧れてました。
あかねちゃんみたいになりたくて、髪を伸ばしたりして。

ハマってた当時、単行本はもちろん、CDなんかもお小遣いを貯めて買ってました。
多分まだ実家にあるんじゃないかな?
今度行った時探してみよう。

らんまって原作とアニメでは画が少し違うんですよね。
どちらも好きなんですけど、よく描いてたのはアニメのほう。
アニメのほうが原作より可愛らしい感じで、MAYの好みなんです。
CHは原作のほうが好きなんですけどね。


<拍手コメントお返事です>
18日 00:39 朱貴様
朱貴様、こんにちは。
朱貴様にとってミック編はすごく思い入れのあるエピソードなんですね。
あのうろたえっぷりと、へたれっぷりは本当に印象深いですよね。
てか、カワイイ…!!
コメントありがとうございました!

その他拍手してくださった方々、本当にありがとうございました!!
いいお天気♪

いや~、今日はめちゃくちゃいい天気ですね、こんにちは。
こんな日は子供をさっさと保育園に預けて溜め込んでる家事をするに限る!
と、いうことで…朝から洗濯機を三度まわし、布団を干して、部屋中掃除機をかけて、めっちゃ汚かった愛車を洗車しておまけにワックスまでかけて。
で、今やっと一段落ついたところでございます。あー疲れた…。
しかし、部屋が少しは片付いたので気持ちはスッキリ♪
愛車もありえないくらい汚れていたので、見違えるほどキレイになりました。
あ、でも今度の月曜日雨の予報だったっけ…また汚れるな。

きっと香ちゃんもこんないい天気の日は、朝からバタバタしてるに違いない。
まず自分が朝ごはん食べて、それからリョウちゃんを起こして朝ごはん食べさせて。
んで、洗濯やら掃除やらを一通りやって、それから伝言板を見に行って。
その帰りにキャッツに寄って、美樹ちゃんとおしゃべりして…。

…なーんて事をMAYは妄想しながら家事してました。
子供といるときはそうでもないけど、一人でいる時はCHの事考える(もしくは妄想する)癖が、思いっきりついてるなぁ、と改めて気づきました。
ホント、好きや~CH。


拍手してくださった方々、ありがとうございました。
拍手を頂くたび、ホントにホントに泣きそうなぐらい嬉しいです!!
天を仰いで…

また横顔描いてしまった…。
この前、いろいろ描けるように勉強しなきゃとか言ってたくせに…。
おまけに裸って…。
なんか最近リョウちゃんの露出が多いような気がするな。


この前唯香ちゃん編を読んだ時、一緒にミック編も読みました。(同じ文庫本16巻に収録されてますもんね)
ミック編もすごく好き。
香ちゃんのことで、これでもかって言うくらい悩んでるリョウちゃんが見れるから。
香ちゃんもすんごく悩んでますけどね。
おそらくファンの中でも人気があるエピソードではないでしょうか?
二人にとってのターニングポイントと言っても過言ではないこのミック編。
大好きなシーンはたくさんありますが、お気に入りのシーンは、寝ている香ちゃんにミックが夜這い(昼這いか?)をかけるとリョウちゃんに宣言するあたり。
この時のリョウちゃんのうろたえっぷり、たまりません。
『香は俺の恋人じゃない』と言って、ミックに手を出させないように必死なのが…。
ミックの『カオリに惚れてるのかな?』のセリフに対して、シブーイ顔して何も言わないのが…。
銃の手入れをしている手が震えてるのが(怒りで…)。
壁越しにミックにパイソンをぶっ放すという、ありえない行動が…。
全て『香は俺のモンだ!手ぇ出したらぶっ殺すぞ!!』と言ってるようなもんです。(そのあと本当に、手を出すなと言いますけどね)
きっとあの時はリョウちゃん、ハラワタ煮えくり返ってたに違いない。
いつも冷静沈着でクールなリョウちゃんだけど、やっぱり香ちゃんの事となるとそうじゃなくなるのね…ってのがはっきり分かるこのシーン、いいですねぇ。
特にパイソン撃っちゃう前のコマの『もうガマンできんっ!』って感じの顔…、最高です!


拍手してくださった方々、本当にありがとうございました!
またよろしければ、遊びにいらしてください!
物思いにふける

妙な時間に更新しておりますMAYです、こんばんは。
いやね、今BSでNBAの試合が放送されておりまして(ピストンズ×マジック)、それを見ているんですよ。


このブログで散々語ってますが、考え事をしているリョウちゃん…やっぱり好きだぁ。
特に横顔が良い。
タバコなんかを吸ってるとなお良い。 フェロモンが漂うようになります。 
そのうえ香ちゃんの事を考えてると更に良い。 萌えます。

しかし、同じような画ばっかりだなぁ。
構図のパターンが少ないんですよね…。
大好きなリョウちゃん、カッコよく描けるように勉強?研究?しなくては。


<拍手コメントお返事です>
14日 00:06 朱貴様
朱貴様、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
朱貴様も唯香ちゃん編お好きですか。
確かに唯香ちゃんはリョウちゃんに惚れなかった女性キャラの一人でしたね。
小説家だけあってさすが鋭い観察力。お見事ですよね。

14日 00:12 朱貴様
MAYもリョウちゃんを誘惑するような香ちゃんもいいなぁ、と思いますが、そういう事に慣れちゃった香ちゃんはちょっと…。
やっぱりリョウちゃんに対して顔を赤くして恥らう香ちゃんが良いですね。

14日 00:15 朱貴様
MAYもあのシーン大好きです!
『寝てても、口の悪い奴だな…』(←うろ覚えです…)ってセリフが特に好きです。
香ちゃんの事を考えてるリョウちゃん、やっぱりイイですよね。
本当にたくさんのコメント、いつもありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

その他拍手してくださった方々、本当にありがとうございました!!
もう5月だというのにこの寒さは一体…。
ただいまMAYは靴下二枚はいております…こんばんは。

先日、久しぶりに原作の唯香ちゃん編を読みました。
やっぱりこの話好きや~と改めて思いましたね。
MAYが一番グッとくるシーンが、電車の中でのリョウちゃんと唯香ちゃんのやりとり。
まず、わずか数日にしてリョウちゃんと香ちゃんの複雑な関係を見抜いてしまった唯香ちゃんの観察力は凄い。
さすが、冴子姉さんと麗香さんの妹です。
まるで読者の気持ち(特にカオリスト)を代弁してくれたようなこのセリフ、ほんと的を得てます。
そして、唯香ちゃんのスルドイ指摘を否定するでもなく、おちゃらけるでもなく黙って聞いているリョウちゃん。
このリョウちゃんの表情がなんともいえず切ないです。
唯香ちゃんの『卑怯者』って言葉、自分でわかっていても第三者から言われて、結構心にズシーン…ときたんじゃないかな。
この時一体どんな気持ちで唯香ちゃんの話を聞いてたんでしょうね。
リョウちゃんの心の中には、いつも香ちゃんに対しての迷いや葛藤がありますが、心の一番奥にあるものは、やっぱり香ちゃんへの愛。
香ちゃんが必要だという純粋な想い。
それがあるからこそリョウちゃんは悩み苦しむんですよね。
ホント、切ないなぁ…。

『卑怯者』と言われても
『わかってるさ、卑怯だって…。全部俺の我侭だって…。  だけど、それでも俺は…』

きっとその日の夜、唯香ちゃんから言われた事が頭から離れなくて、一人悶々と悩んでたのでは…と妄想してしまいました…。

あ、そうそう、唯香ちゃんに『いつ結婚するの?』とか『ホントは恋人同士なんでしょ?』て言われて、あたふたしてるリョウちゃん、すごくカワイイ。
あのシーンも好きです♪

拍手してくださった方々、本当にありがとうございます。
しょーもない事ばっかり語って、描いておりますが、また遊びにいらしてくださいね。
夜這いじゃないよ
『ぐっすり眠ってんなぁ…』
裏の仕事から帰ってきて、眠ってる香ちゃんの顔を見に行ってたりしたら萌えるなぁ…と思いましてね。


CHにはいろんなお話がありますが、一体どのお話が人気なんでしょ?
アニメは『さらばハードボイルドシティ』かなぁ、やっぱり。
原作は前半より後半のほうが人気がある気がするな。(二人のラブ度が高いから)
MAYもいろんなお話が好きですが、やっぱりリョウちゃんの香ちゃんに対する想いがちらほら垣間見えるお話が好きですね。
唯香ちゃん編とかミック編とかね。
MAYは原作読んでて思うんですよね、最後までアニメ化してほしかったなぁって。
原作の後半はアニメ化されてないのが多いですもんね。
ミック編のドラマCD聴いてからは、その想いがますます強くなってます!
オリジナルの声優さんが元気で活躍してらっしゃる間に、何とかアニメ化してくれんかなぁ。


拍手してくださった方々、ありがとうございます。
またよかったらポチッとして頂けると、非常に嬉しいです!!
『今夜…』

今日息子に母の日のプレゼント(保育園で作った壁飾りなんですけど)をもらいまして、渡される時に「いつもありがとう、ママ」なんて言われてしまって、思わずウルっときてしまったMAYです、こんばんは。


MAYはこういう事(上のイラストの事です)にいつまでたっても慣れない照れ屋な香ちゃんが好きです。
香ちゃんってリョウちゃんとの接近戦というかスキンシップに慣れないような気がする。
軽いハグとか、ほっぺにチュウとかでもイチイチ赤くなって照れたりしてね。
普通ならだんだん慣れてしまうものだと思うんですけど。
でも、あんなイイ男相手だったら慣れないか…。
それにデコチューだけで一晩中雨の中突っ立ってるぐらいだもんね。
しかし、いつもそういう初々しいリアクションをされるとリョウちゃんも嬉しいだろうな。
リョウちゃんて好きな子ほどいじめるタイプでしょ、きっと。
香ちゃんの反応を楽しんでるに違いない。
で『カワイイ奴だなぁ、このヤロー』なんて思ってるんだ、絶対。

二次創作サイト様で時々積極的な香ちゃんを拝見するのですが、そういう香ちゃんも好きだったりする。
いつもと違う香ちゃんにタジタジのリョウちゃんも可愛くて好きだし。
でもやっぱり、攻めのリョウちゃんと受けの香ちゃんが個人的には萌えるなぁ。
ま、早い話二人がラブラブなら何でもいいんです、ハイ。

<拍手コメントお返事です>
5/8 00:29 朱貴様
朱貴様、こんばんは。
’91サントラのジャケット、MAYも見たことあります!
あれはかなり衝撃を受けました。
『あんた達そこで何してんの!』と、思わずつっ込んでしまいました。
つい、よからぬ妄想をしてしまいますよね。

00:33
なんと!あの聖地に行かれたのですね、いいないいなぁ。
CHファンとしてはなんとしても行きたい場所ですよね。
MAYもいつか行ってみたいです。

00:37
原作でももう少しラブラブな二人が見たかったですよね。
でもその欲求が二次創作に繋がってると思うと、やっぱり原作の2人の関係はベストなんだなぁと思いますね。
いつも、たくさんのコメントをありがとうございます。
本当に励みになっております!

その他、拍手してくださった方々、本当にありがとうございましたー!

疲れた…

連休明けの仕事でとても疲れておりますMAYです、こんばんは。
いや、たいして忙しくはなかったのですが、連休明けってなんか仕事する気が起きないというか、だるいというか…。
こんな日は早く寝るに限る!とは思ったのですが、疲れていてもやっぱりリョウちゃんを描きたいなぁと思うんですよね。
リョウちゃんを描いてる(もしくは見る)と疲れも吹っ飛ぶってもんです。
リョウちゃん見てると癒されます(MAYのは全然癒されませんが…)。


最近MAYは昔のドラマを見るのにハマっております。
昔と言っても10年ぐらい前のものですが。
昨日見終わったのが12年前のドラマで、『ピュア』というもの。
フジテレビの月9だったと思うのですが。
主演が和久井映見さん、堤真一さん(お二人とも大好き!!)
放送当時MAYは確か高校生。
すっごくハマって見てましたねぇ。
そして、最終回は最後30分ぐらい号泣したのを覚えております。
もちろん、昨日も号泣しました。
このドラマはホント大好き。

実はMAY、和久井さんの大ファンなんですよね。
『夏子の酒』(知ってます?)というドラマを見て以来ずっと。
あの方ホント、キレイだなぁ。てか、カワイイ。
今度は、夏子の酒を見ようかな…。


拍手してくださった方、ありがとうございます!
ホントにホントにたくさんの元気を頂いております!
あぶねぇ

MAYはいつも疑問に思うことがあるのですが、お互いに想いあってる男女が一つ屋根の下に暮らして何年間も二人の間に何も無い…なんて事があるのかと。
リョウちゃんと香ちゃんの場合は想いあってはいるものの、お互いに色々障害があるので、何年もプラトニックな関係だったのでしょうが、実際はありえないだろ、とMAYは思います。
いいとしした大人が何もアクション起こさないなんて、ありえない。

きっとリョウちゃんは手は出さないにしても、何気ない香ちゃんの姿や表情にドキッとして必死に理性を保とうとしてたんでしょうね。
お風呂上りの香ちゃんとばったり出くわして、もっこりしそうになったりしてさ。
『やべぇ…今のはあぶなかったぁ。』なんてあせったりしてたら、萌えるなぁ。

そういえば、絵梨子さん編で水着姿の香ちゃんがウォーキングの練習してる時に、もっこりしてましたよね。(あのもっこり描写はちと生々しい…)
あそこのシーン好きだな。
『あんなにカッコいい女だったっけ…』て見とれてるリョウちゃんの顔がカワイイ。
てか、気づくの遅いだろ!リョウちゃん!!


拍手してくださった方々、ありがとうございました。
またポチッとして頂けると、非常に励みになりますです!!
2人のGWは?

GWも残りわずかですね。
皆様どのように過ごされたのでしょうか?

この2人はGWなんてあんまり関係ないですよね。
だって年中開店休業状態の冴羽商事…連休なんてしょっちゅうでしょうから。
『世間はGWなんだ。俺達もゆっくり休養しようぜ』
『何のんきな事言ってんのよ、ここ一ヶ月仕事なくて休みっぱなしじゃない。どうしようこのまま依頼が来なかったら…』
『まあそう心配すんなって。それよか俺は香ちゃんとのんびりしたいんだけどね』
『まったく、あんたって人は…。まぁいいか、たまには二人でのんびりするのも』
な~んて言いながらイチャコラしてんだ、きっと。

MAYは数日実家に帰省してまして、今日戻ってきました。
久しぶりの実家で楽しかったのですが、毎日パソコンを触っているMAYとしては、少しストレスを感じました。パソコン欠乏症(なんだそれ?)
こんな事を言ってはいますが、インターネットを始めたのはおよそ半年前なんですよね。
しかも始めたきっかけはCHだったりします。
正確にはCH二次創作サイト様。
以前は携帯でいろんなサイト様を拝見していたのですが、やはり携帯ではすべてのサイト様を見るのは不可能。
やっぱりちゃんとパソコンで見たい!と強く思うようになりネットを繋げたわけなんです。
実はMAY大変なアナログ人間でして、このご時勢『パソコンなんて必要ない。インターネットなんて必要ない。』と考えてました。
ですが、いざ始めてみると自分のアホさ加減に気づきましたね。
すごく楽しいし、面白いし、便利!!
今となってはパソコンを触らない日は無いというくらい使ってます。
挙句の果てにブログまで始めちゃって。
萌えを吐きまくって。
いろんな意味でMAYを変えてくれたCHに本当に感謝しています!!


拍手してくださった方、ありがとうございました。
本当にいつも励みにしております!!
もっこりちゃん発見!

CHって少年誌の漫画にしては女性ファンが多いですよね。
何かの本で読んだんですけど、アニメ放送当時、女子大生・OL・主婦の方からたくさんファンレターが届いていたそうな。
さすが、リョウちゃん!
それに主要なキャラに恋愛の要素が絡んでるのにも、女性ファンが多い一因でしょうね。

MAYもリアルタイムでCHに出会ってたら、間違いなくリョウちゃんに惚れてただろうな。
CHにハマって一年半ぐらいですが、熱が冷める事はありません。
この前TVに出てた人気俳優さんを見てて、「確かにカッコいいけど、やっぱりリョウちゃんの方がずっとイイ男だよなぁ…」ってリョウちゃんと生身の人間を、無意識のうちに比較していた事にビックリ!!
どんだけリョウちゃんにのめり込んでんだ、自分。
相当重症です。

MAYは昔っから年上の男性が好みでして。
学生時代も、周りの友達はジャニ系が人気なのに、MAYは30代の俳優さんが好きだったりしましたね。
今でも好きなのは、堤真一さんと、渡部篤郎さん。
このお二人は本当に大好き!! カッコいい!!
あ、でも岡田准一クンも好き。
MAYより年下だけど、あの人は例外。
あの目が…、力強い目がたまらなく好き!

そうそう、CHの実写化(タブーな話をしてすみません…)の話があった時、リョウちゃん役が堤さんだったらなぁ…と考えてました。
少しだけですよ、少しだけ。
そういえばあの話はどうなったんですかね。
もう無かった事になってるんでしょうか。
そうだったらいいなぁ。
出来れば実現してほしくないんですよね、実写化。
でも、もし仮に実現してしまったら…、多分…見る…一応…。


拍手してくださった方、ありがとうございます。
またポチポチッとして頂けたら、めちゃくちゃ嬉しいです!!

MAY

Author:MAY
CH(リョウ×香)のイラストと二次小説を好き勝手に書き散らしております。
たまに他のジャンルの萌えを語る事も。
最近嵐さん(特にリーダー)にはまってます…。

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

