ordinary life

シティーハンター二次創作と萌え語り

可愛い人

北条先生の画が好きだとこの前書きましたが、MAYは特に扉画(話のはじめに載ってるイラストの事)が好きです。
いろんなキャラクターの扉画がありますが、香ちゃんが結構好きだなぁ。
始めの頃は元気で可愛い感じの画が多かったような気がするんですが、後半はきれいでセクシー…というか、かなり色っぽく変化してますよね。
それに露出度が高くなってません?
男物っぽい(リョウちゃんのか?そうなのか?!)シャツ一枚だったり、ヘタすると全裸なんじゃ…と思わせるような画もあるし(隠すところは隠してますけど)。
ちょっと意味ありげな画もありますよね。
シルエットの男の人と抱き合ってたりするのとか(あれもリョウちゃんなのか?そうなのか?!)
香ちゃんの扉画だけ見てると、だんだん大人の女性に変わっていく様子がわかりますね。ホント、きれい。

ちなみにMAYは北条先生のイラスト集一冊持ってます。
CHの他にもAHやCEの画もあったりして、とてもおいしい一冊。
このイラスト集にも香ちゃんのセクシーショットがあるんだな、これが。
ベッドのシーツに包まって、ちょっと悩ましげな表情をしてて。
すぐそばには香ちゃんの物と思われる下着とストッキングが…しかも黒…。
妄想癖のあるMAYはよからぬ事を考えずにはいられません。


拍手してくださった方、本当にありがとうございます。
また是非遊びにいらしてくださいね。

優しい気持ちになれる時

愛はきっと奪うでも 与えるでもなくて  気が付けばそこにあるもの

これはミスチルの(またか!)『名もなき詩』の歌詞の一部。
先日この曲を聴いてまして、「なんかこれってリョウちゃんソングじゃね?」と、ついいつもの癖でリョウちゃんフィルターをかけたら…非常に萌えました。

ミックが言ってましたね『リョウちゃんを変えたのは槇兄と香ちゃん』だって。
壮絶な少年時代を生き抜いてきたリョウちゃん。
きっと人間らしい感情は持ち合わせていなかったでしょう。
その冷めた心を暖かくしてくれたのは、ミックの言うとおり槇兄と香ちゃん。
二人に出会ってリョウちゃんは変わったんですよね。
香ちゃんと暮らすようになって、始めは世話を焼く香ちゃんに戸惑ったりしたけど、だんだんそれも悪くないなぁ、なんて思うようになって。
そしていろんな表情を見せる香ちゃんを見てるうちに、いつの間にか今まで抱いた事のない感情が芽生えてて。
自分がそれに気づいた時にはその気持ちが大きくなってて。
香ちゃんの事を大切な存在だと、愛しいと思うようになったんだろうな。

~上のイラストの解説(というか、MAYの妄想)を少し~
ベランダで洗濯物を干す香ちゃんを見て、微笑むリョウちゃん。
リョウちゃんの視線に気づいた香ちゃん。
な~に人のこと見て笑ってんのよ?
…べっつに~、何でもねぇよ。
?変なリョウ。

多分リョウちゃんはテキパキ家事をこなす香ちゃんを見つめながら(香ちゃんに気づかれない様に)微笑んでたりしたのでは?
いつどうなるかわからない世界にいるからこそ、平凡で穏やかな時間を香ちゃんと過ごせて『幸せ』というのを感じていたのでは?と思うんです。


<拍手コメントお返事です>
4/27 22:14 22:18 朱貴様
朱貴様、こんばんは。
あのイラスト、対っぽくしてみたの気づいて頂けました?
かなり分かり辛いから気づく方いるのかな?と思っていただけに非常に嬉しかったです。
あれ、キスする直前をイメージしてるんです、一応。
やっぱりあの二人にとってお互いに最初で最後の恋ですよね。
どうやっても離れられない運命なんです!!
朱貴様の仰るとおり、おしゃれな服=動きにくいってのは古いですよね。
やっぱりリョウちゃんのわがままですよね。
全く、本心は見せないくせに独占欲だけは人一倍って何て奴だ!…とは思うのですが、リョウちゃんなら許せちゃうんですよね(だってMAYはサエバスキー…)
たくさんのコメント本当にありがとうございました。
また是非ご意見聞かせてください!

その他拍手してくださった方々、本当にありがとうございました!!
ちょっと待て!

※視線の先には結構露出度の高い服を着た香ちゃんがいます。
『香の奴、またあんなカッコウで出かける気か?』


リョウちゃんは香ちゃんに日頃『チャラチャラした格好するな』みたいなこと言ってますよね。
確かに仕事上、目立つ服装は好ましくないし、何かあった時素早く動けたほうがいいからそういう事を言ってあるのでしょうが、あれって絶対リョウちゃんの私情も入ってますよね。
だって香ちゃんはもともとすごい美人でスタイルよくておまけに性格もいい(本人は全くそう思っていないけど…)。
それなりに流行りの格好すれば、周りの男たちが放っておくわけなくて。
町を歩けばナンパされるのは必至!(都会のシンデレラ編がそうだったもんね)
そんなの、リョウちゃんが許すわけないもんね。
だからちょっとでも露出度の高い服を着て伝言板見に行こうものなら、何かしら文句つけて着替えさせたに違いない!! 
一線を越えた仲になってからはますますうるさくなってたりして。
あ、でもリョウちゃんには簡単にくい止める方法があるじゃん。
どうやるかってーと、キスm…。
やべやべ、近頃どうもこっちの方向に話を持ってこうとするな、自分。

NBAの話を少し…。
なんでこんな時間(今夜中の2時過ぎ)に更新してるかというと、BSでNBAの試合を放送してまして、今ちょうどニュースやってるからなんです。
いよいよプレーオフ1st始まりました。
毎日激しい試合を繰り広げているようです。
全ての試合を見たいのは山々なんですが、MAYの家では不可能な事…。
せいぜいネットでハイライトシーンを見るのが限界…ちくしょう!!
MAYは特にレイカーズ×ナゲッツ、スパーズ×サンズのカードが見たいのですが、なかなか放送がないんですよね。
レイカーズ×ナゲッツの2戦目、凄かったみたいですね、コービーが。
ちょろっとだけ試合の映像見たけど、ホント凄かった。
シロートのMAYが見ても、マジで凄いと思った。
見たかったぞ、その試合!!!
スパーズもサンズ相手に3連勝…さすが昨年王者、強いっすね。
ああ、でもサンズにも勝って欲しいなあ。
どのチームがファイナルに残るんでしょう?
ますます目が離せません。
最後に個人的にファンのビンス・カーター、足の手術成功したそうですね、よかった。
来期の活躍に期待です!


拍手お礼です。
いつも本当にありがとうございます。
マジで励みになっておりますです!!

注:今回も少~し大人な内容になってますので、苦手な方はご注意ください。
私をだけを見て

奥多摩でリョウちゃんに『愛する者』と言われた時、香ちゃんはどれだけ嬉しかったでしょう。
リョウちゃんに恋をして、ずっと想い続けてて。
時々見せるリョウちゃんの優しさに期待して。
でも、コロコロ変わるリョウちゃんの態度に、リョウちゃんの気持ちがわからなくなって不安になって。
原作の最後のほうの香ちゃんは恋に揺れ動く描写がとても多かったように思います。
最後にようやくリョウちゃんから『愛する者』と言われて、香ちゃんはホントに嬉しかったと思います。
本人も『死んでもいい…』みたいな事言ってますし。
でも、その時はそれで満足でも、だんだんそれだけでは満足できないのが人間。
好きな人に触れたい、触れて欲しいと思うでしょう。
リョウちゃんと初めてそういう関係になって、香ちゃん幸せだったでしょうね。
香ちゃんの性格からして恥ずかしい気持ちのほうが強かったかもしれませんが。
でもやっぱりずっと想ってた人と心も体も一つになれるのって女としては本当に幸せだと思うんです。
まあ、それだけが女の幸せだとは思わないけど、男女の仲ではその行為というのは、かなり大切だと思うし。
しかし香ちゃんは大変だろうね。
なんせ新宿の種馬が相手だもんね。
それこそ所かまわず迫られs…おっとお、昨日と同じ展開に…。
これ以上深く語るのはまずいので、自重いたします。

<拍手コメントお返事です>
4/25 00:04 朱貴様
朱貴様、こんばんは。
そうなんですよね、リョウちゃんは香ちゃんの事になると人が変わったようにヘタレキャラになりますもんね。
香ちゃんのほうからアクション起こしてるかもしれませんね。
で、リョウちゃんタジタジ!みたいな(笑)
コメントありがとうございました。
またお時間あるときにでも、遊びにいらしてください。

その他拍手してくださった方々、本当にありがとうございました!!
注:今回は少~し大人な内容が含まれるので(と言っても大したことないんですが)苦手な方はご注意ください。

お前が欲しい

馴れ初め話が大好きなMAYとしては、二人が一体どういうきっかけでどうやって一線を越えたのか非常に気になります。
奥多摩の一件から一気に深い関係になったのか、それともしばらくして、ようやくそういう関係になったのか。
う~ん、どっちなんだろ?

リョウちゃんにとって香ちゃんは親友の大事な妹であり、仕事上のパートナーであり、誰よりも大切な守りたい存在。
でも、大切だからこそ『こんな自分のそばにおいていいのか?触れていいのか?』とリョウちゃんはすごく悩んだはず。
そういういろんな苦悩を乗り越えて、初めて香ちゃんと心も体も一つになれた時、リョウちゃんは単純に嬉しかったんじゃないかなぁ。
まあ、その後でいろいろと悩んだりしそうですけど。

(香ちゃんを物に例えて申し訳ないんですけど)どうしてもどうしても欲しかった物がようやく手に入った時の喜びってすごいじゃないですか(CHのDVDBOXが届いた時は狂喜乱舞したもんです)。
ずっと触れたい、欲しいと思っている人がすぐそばにいて、一緒に生活してて、しかも自分に惚れてる。
リョウちゃんはそんな状況下で過ごしていたわけで、ようするに蛇の生殺し?状態。
ガマンにガマンを重ねていたと思うわけですよ。(いろんな葛藤があって手を出さなかったのもありますが…。)
だから、ようやく香ちゃんと結ばれた時は嬉しかったのではないかと。

…なんか何が言いたいのかワケわかんなくなってきたぞ。
要は箍が外れたリョウちゃんはスゴそう(何が?!)と思うんです。
だって新宿の種馬やし…。
それこそ時間、場所問わずに襲いs…げふんげふん。
これ以上語るとやばそうなので自重します…。


拍手してくださった方々、ありがとうございます。
たくさんの元気をいただいております!!
視線の先には…

北条先生の人物画ってキレイですよね。
なんか漫画っぽくなくてリアルな感じがすごく好き。
男性の画もカッコいいんですけど、特に女性の画が美しい(MAYがこんな事言うのもおこがましいのですが…)。

顔の表情なんてホントにキレイで色っぽいですよね(冴子姉さんなんて特に…)。
体の描写もすっごくキレイだなって思うんです。
漫画特有の大げさな描き方(きょぬーとか折れそうなウエストとか)じゃなくて、本物の女性のきれいな曲線で描かれてるのがすごく好き(いや、みんなナイスバデーなんだけどさ)。

MAYはCH大好きですけど、北条先生の画じゃなかったらここまでハマってなかったかも。
いくら話が面白くても自分の好みの画じゃなかったら、多分どっぷりハマる事はないもんな、MAYの場合。
CHはMAYにとってストーリーはもちろん、画もまさにストライクゾーンの漫画なんです。

<拍手コメントお返事です>
4/23 00:30 朱貴様
朱貴様、こんばんは。
やっぱり神谷さんの声は素敵ですよね、最高ですよね!
他にもいろんな役を演じてらっしゃいますが、MAYは『めぞん一刻の三鷹さん』が結構好きでした。
田中秀幸さんの声もホントに素敵ですよね。
あの優しい感じが槇兄にとっても合ってて。
お二人とも以前と変らないお声で活躍されているので、ホント嬉しいですね。
コメントありがとうございました!

その他拍手してくださった方々、本当にありがとうございました。
本当にいつも励みになってます!!
声までオトコマエ
『香、俺の声ってそんなにイイか?』

はい、あなたの声は最高にイイです。

わけの分からない文ですみません、昨日の声優さんネタの続きみたいなものですが、今日はリョウちゃん役の神谷明さんの事を少し話そうと思いまして。
神谷さんといえば、世間ではやっぱりケンシロウのイメージが強いのかな?
でもやっぱりCHを愛する者としては神谷さんといえば、リョウちゃんですよね。
リョウちゃんを演じてらっしゃる時の声、ホントにカッコいいですよね。
少しトーンを落として話してる時なんてもうたまりません。
『さらばハードボイルドシティ』のキスシーン前の『いいさ、撃てよ…~』のところは必ずヘッドホンで聴いてます。そして、悶えます(アホですみません)。
まるで耳元で囁かれているような錯覚を起こして、もういろいろヤバイ。
そういえば、神谷さんもリョウちゃんが今まで演じてきたキャラクターの中で一番思い入れのあるキャラクターだと仰ってましたね。

神谷さん、リョウちゃんを演じてらっしゃった時、同時にケンシロウとキン肉マンも掛け持ちでやられていたそうで(スゲーな…)ホント大変だったでしょうね。
特にケンシロウの声はすごい。
聴いてるこっちまで力が入ってしまうほどの迫力。
あんな声出せるのはあのお方しかいません。
さすが神谷さん!

叫ぶ男

アニメDBを見ていていつも思うんです、よく叫ぶアニメだなぁと。
このアニメに欠かせないのが戦闘シーン。
戦いとなればそれなりに迫力ある大声を出さないといけないわけで、叫ぶのも当然。
特によく敵と闘ってたキャラ(悟空、べジータ、ピッコロetc)を演じてた声優さんは大変だったでしょうね。
この前ピッコロ役の古川さんがTVで『闘うシーンの収録が終わったら声が出なくて、次の仕事が出来なかった』って言ってたな。
そりゃそうだ、あんな声ずっと出してたらいくら声優さんでも声出なくなるって。

MAY個人としてはべジータ役の堀川さんの声、大好きです。
いろんな声を出されてましたけど、やっぱり叫び声が印象的ですね。
上のイラストは何て言ってんでしょう?
『ブルマ、好きだー!』…はありえない。
やっぱり『カカロット!』とか『くそったれ~!』とか『なめやがって~!』だな、うん。

そういえばこの前、べジータのモノマネをする芸人さんを見たな。(R藤本、だったかな?)
結構声が似てたな(見た目はほっそりしてたけど)。
ネタは当然DBがらみでした。
しかし、あの芸人さんのネタってDB知ってる人じゃないと通じないんじゃ…。
大丈夫なのかな…?
でも、個人的には応援してます。


拍手してくださった方、ありがとうございますー。
また、お時間がある時にでも遊びに来てください!

ブラック派だ

今日は保育園の親子遠足で、一日中子供の後ろを追いかけまわしていたのでお疲れモードのMAYです、こんばんは。

皆さんは『冴羽リョウ』といえば何を思い浮かべますか?
MAYはパイソン。
なんたってリョウちゃんと一番一緒にいる時間が長い相棒ですからね。
では、『リョウちゃんと香ちゃん』で思い浮かべるのは?
MAYはコーヒーを思い浮かべます。
リビングで香ちゃんの淹れたコーヒーを二人で飲みながらのんびり過ごす風景が好きなんですよね。

MAYの勝手な思い込みですが、リョウちゃんはブラック派でしょうね、きっと。
で、朝一で飲むコーヒーは少し濃い目なんだ。
そして、香ちゃんが淹れるコーヒーが一番うまいと密かに思っているに違いない!
香ちゃんはその時々によって違う飲み方をしてそう。
甘いものを食べる時はブラック。
疲れたりしている時はカフェオレって感じで。

ちなみにMAYは砂糖とミルクが入ってないとダメ。
ブラック派飲めません…。
あ、どーでもいっすね、MAYの事は。


<拍手コメントお返事です>
4/18 00:09 朱貴様。
朱貴様こんばんは。
そうでした、リョウちゃんは香ちゃんの事になるとヘタレになるんでしたね…。
『俺の部屋に来い』ってのも、アリでした(笑)
やっぱり、あのデコちゅー萌えますよね。そしてかなり貴重。
数少ない二人の接触シーン?ですからね
コメント、ありがとうございました。

その他拍手してくださった方々、ありがとうございましたー!!
この後2人は…

『香、…〇〇〇』
『!!!』

突然ですが、ここで問題です。
香ちゃんはリョウちゃんになんと言われて驚いたのでしょうか?
 ①スマン、ツケが100万越えちまった…。
 ②俺の大事なコレクション、どこへ隠した?
 ③今夜お前の部屋に行く。

正解は、③でしたー。
しょーもない問題ですみません。
どれもありがちなセリフなんですが、MAYはやっぱり③が萌えるなぁというだけです、はい。
本当は③のセリフ、『今夜俺の部屋に来い』と、ちょっとSっ気漂うものだったのですが、リョウちゃんは香ちゃんから行動させるような事は言わないだろうと思ってやめました。
待つより自分から行くタイプですよね、リョウちゃんは。

二人が直接触れ合うシーンて萌えますよね。
原作や二次創作の世界でもそういう場面を見たり読んだりするとニヤリ、となります。
やっぱりお互い触れたいのに触れられない(触れてはいけない)ある意味プラトニックな関係だから萌えるんだろうな。
MAYが原作できゅーんと萌えたのが、屋上でのデコちゅー。
デコちゅーというより、その前のリョウちゃんのアクションに萌え。
香ちゃんが握手しようと差し出した手を、リョウちゃんが自分の方にグイって引き寄せたでしょ。
あのグイっていうアクション、すごく好き。
ただでさえデコちゅーでもドキドキなのに、あのグイっで萌えが7割増になります。
さすが、リョウちゃん女心を分かってるね。


<拍手コメントお返事です>
4/16 00:13 朱貴様。
朱貴様、こんばんは。
確かに懐が潤ってれば、香ちゃんのガードも緩んじゃいますよね。
リョウちゃんも益々調子に乗って頑張ったりしてね。
コメント、ありがとうございました。
また、お時間ある時にでも遊びに来てください。

その他、拍手してくださった方々ありがとうございました。
いつも元気をいただいてます!
RK080415.jpg
注:ハードな依頼がかたづき依頼料も入って経済的に潤ってる時の一コマです

『ねえ、今日の夕飯何がいい?今日は奮発するわよ。』
『う~ん…何でもいいけどなぁ』
『何でもいいってのが一番困るのよ。ねえ、何がいい?』
『そんじゃ、やっぱ肉系かな?』
『肉系ねぇ…。よし、じゃあステーキにしよう!肉は最高級の松坂牛だ!あ~っ楽しみ!早く食べたいな♪』
『(俺は香ちゃんを早く食べたいんだけどね…)』

以上、よくありがちな日常の一コマでした。(ホント、ベタなオチですんません)

いや、いっつも暗~い顔の二人を描いているので、たまにはこんなのもいいかな?と思いましてね。
この後松坂牛のステーキをおいしくいただいたリョウちゃんは、香ちゃんもおいしくいただいたそうな…。
しかし今思ったのですが、CHの扉絵(て言うのかな)に上のイラストのようなものがありましたよね、確か…。
二人が腕をくんで、『たまにはいいだろ?(香)』『まあ…ね(リョウ)』みたいなセリフがついてる画。
しまった!!故意にやったわけではないのですが(ホントですよ!)パクッてしまったよ、オイラ…。
まあ、MAYのしょぼいイラストでは、全くの別物。
パクッたうちには入んない…よね。(ああ、でもホントすみません)


拍手してくださった方、ありがとうございます。(もしかしてスラダンファンの方?)
よければまたポチッと押してやってください。


SD080414.jpg

以前このブログで書いているのですが、MAYはスポーツ観戦が趣味でして、数あるスポーツの中でも特に好きなのがNBA。
と言ってもBSで放送されてるのを見る程度なのですが。
でもホントに好きなんです。
MAYをNBAの虜にしたのがある一つの漫画。
いわずと知れたバスケット漫画の王様、『スラムダンク』です。
連載当初、MAYは中学生でいわゆるスラムダンク世代だったのですが、MAYはバスケに全く興味がなく読んだ事はなかったんです。
初めて読んだのは2年前。
友人の家に完全版がありまして、
M『これって、読んだ事ないんだよね。』
友『えー!!!マジで!!』
M『…うん。(そんなに驚かんでも…)』
友『これ全部貸すから読んで見てよ!絶対面白いから。これ読んでないなんて人生損してるよあんた!』
M『そこまで言うなら、読んでみよっかな?』
と、友人のものすごい迫力に負けて半ばゴーインに借りることになりまして、読んだわけです。
正直、バスケのルールも知らないし、スポーツ漫画でしょ?面白いんかな?とあんまり乗り気ではなかったのです。
が!しかし!1巻2巻と読むにつれて先程の想いはどこへやら。
まるで桜木花道がバスケにのめりこむ様に、MAYもスラムダンクにのめりこんでいました。
そして一日で全24巻読破!
友人の言うとおり、本当に面白かった!
面白さを伝えたいのにMAYの貧相なボキャブラリーでは伝えられないのが悔しい!
読んだ後凄く後悔しましたよ、何でもっと早く読まなかったんだと。
思い返せば中・高校時代、バスケ部の人がスラムダンクのキャラの真似をする人がいたなぁ、と気づきました(仙道君のツンツン頭とか、リョーちんのピアスとかね)。
そのぐらいすごい人気だったんですよね。 あーホント、MAYのあほ。

スラムダンクには個性的なキャラがたくさんいますけど、MAYが一番好きなのはミッチー。
カッコいいんだよね、ミッチー。口元の傷がまた素敵。
あと仙道君も好きだ。オフェンス前の『さ、いこーか』ってせりふが良い。


拍手してくださった方ありがとうございます。
また、遊びにきてくださいね。
リョウ080413

前回の続きみたいなものですが、リョウちゃんっていつから香ちゃんの事を好きだったんでしょうかね?
リョウちゃんって自分の感情を決して表に出さない非常に分かりにくい(おい)性格をしてるから、原作でもそこらへんの描写があんまり無いんですよね。
でも、初めて香ちゃんに対しての気持ちが垣間見えたのが『銀狐編』ではないでしょうか?
初めて香ちゃんが危険に晒されることによって、いつも冷静沈着な男がありえないミスをしたり、香ちゃんに対して厳しい言葉を言ったり。
明らかに普段のリョウちゃんじゃなかったですよね。
そして、『おれは香を奴から守ります!! そしてさよなら…です』というこのセリフ。
あんな真剣な顔で、こんなセリフを言うなんて『俺は香を愛してる』と言ってるようなもの…だとMAYは思うんです。 愛の告白だよ、これは。
きっと銀狐編で、自分が想っている以上に香ちゃんの事が大切なんだと気付いたんじゃないでしょうか、リョウちゃんは。
だから、香ちゃんにあえて傷つくような言葉を掛けて自分から遠ざけようとしたんでしょう。
でも、さすがは香ちゃん、ただでは転びませんでしたよね。
リョウちゃんもまさか香ちゃんが銀狐を倒そうとするなんて思いもしなかっただろう。
結局、銀狐を倒した(と思ってる)香ちゃんはそのままリョウちゃんと一緒に生活するわけですが、この件を境に、香ちゃんに対するリョウちゃんの想いはさらに複雑になっていって、所謂堂々巡りをすることになるんだろうな。

拍手いつもありがとうございます。
またぽちっとして頂けると嬉しいです。
香080409
『リョウの奴、遅いな。なにやってんだろ?』

MAYは時々考えるんですが、香ちゃんっていつからリョウちゃんの事を好きだったんでしょう?
一番最初に出会った時は(シュガーボーイの頃)、『兄貴をたぶらかした男』ってのが第一印象だと思うんですよね、多分。
でも、リョウちゃんの仕事に一緒について行ったり、依頼人の女の子から渡された500円をさり気なく返したりしたのを見て、第一印象は変ったでしょうね。
きっと、『悪い奴ではないかも?』ぐらいには変ったはず。
槇兄がリョウちゃんと仕事をする事を許した時には、ちょっとぐらいは意識してたかな?

しかし、MAYの描く香ちゃんは暗い表情が多いな。
笑ってる顔の香ちゃんも描こうとは思うのですが、MAYは物思いにふける表情が好きなんですよ。
これは、リョウちゃんも一緒なのですが。
考え事をしているような顔のほうが、萌えるんですよね(MAYのは萌えませんが…)


拍手いつもありがとうございます。
たくさんのパワーを頂いてます!!

リョウ080410

裏の仕事をしている時のリョウちゃんは、きっと香ちゃんに見せた事のないダークな表情をしているんだろうな。
しかし、MAYの描くリョウちゃんってどうも鋭さがないんだよな。
どうしても幼くなってしまう…。
特に目が難しい。 どうやったらあんな力強い表情が描けるようになるんだろ?
北条先生の真似をして描いてみたこともあるのですが、はっきり言って模写するのは不可能!!
だいたいMAYの技量であのリアルな画を真似しようとする事自体が無謀だと気づき、ソッコー諦めました。
はーカッコいいリョウちゃんがサラサラっと描ける方達がうらやましい。
尊敬します、マジで。


話は変って、今日ショッキングな出来事がありました。
我が家のテレビが突然ぶっ壊れたのです!!
ホントに突然…ブツン!という音とともに画面が真っ暗に!!
まあ、そのテレビは最近ずっと調子が悪かったのでいつか壊れるだろうなとは思ってたんですけど。
幸い、我が家にはもう一台テレビがあるので当分問題はないのですが、そのうちお金が貯まったら購入を検討しますかね。


〈コメントお返事です〉
4/10 00:28 朱貴さま。
 こんばんは。
 いつもコメントありがとうございます。
 ふふふ、よくぞ聞いてくれました。
 そう、あのカオリンは朱貴さまのおっしゃるとおりの状態でございますよ。
 誰のベッドか?って、そりゃもう…ね。あの方しかおりませんですよ。
 あのイラストを描きながら、カオリンはこんな大胆な事はしないよな、とは思ったのですが、こんなの
 もアリかな?と思いまして、あんな姿にしてしまいました。
 また、遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
DB080408.jpg
悟『あれっ?ピッコロたちがテレビに出てっぞ!』
べジ『おのれ~!あいつら俺達にテレビに出る事を黙ってやがったな!よくもこの俺を出し抜きやがって~!!』

今日、会社のお昼休みにテレビを見てましたら、いいともに声優さんがたくさん出演されていて、その中にDBのキャラを演じていた方が4人もいたんですよ。
ヤムチャ役の古谷徹さん
ピッコロ役の古川登志夫さん
クリリン役の田中真弓さん
トランクス役の草尾毅さん
DBファンのMAYはテレビに釘付け状態!!
もしかしてキャラの声をやってくれるかも…!、と期待してたら、古川さんと田中さんがやってくださいましたよ! ピッコロとクリリン! ヤター!!
ちなみに古谷さんはアムロその他、草尾さんはスラダンの桜木花道をやっておりました。
MAYは会社にいる事も忘れて思わず、『すごい!』と言ってしまった…(アホ)
でも、これだけそろってたら野沢雅子さんと堀川りょうさんにも出演して欲しかった…。
ほんの数十分の間でしたが、シアワセなひとときでございました。
リョウ080408

MAYは普段、家や車の中で音楽を聴くのですが、CHにハマってから無意識のうちにCHの世界にあてはめて聴く癖がついてます。
リョウちゃんソングや香ちゃんソングを見つけては、妄想の世界へ突入…といった感じで萌えてみたり。
このブログにもいくつか語っておりますが、今日も一曲語ってみようと思います。

その曲はミスチル(またミスチル…だって好きなんだよ)の『君が好き♪』。
この曲を聴くとこんなシーンを想像します。
リョウちゃん、情報収集を兼ねた夜遊びの帰り(もちろん午前様)
酔っ払っちゃって路地裏に座り込む
何気なく上を見たら月を見つけて、なんだか香ちゃんの事を考え出す
「またツケで呑んできたから帰ったらハンマー間違いナシだな、こりゃ」なんて思いながらフッと笑ってみたりして
以上、MAYの(貧相な)妄想でした。

この曲の歌詞って何気にCHを連想させる言葉があるんですよね。
東京とか、アパートとか、コーヒー(正確には缶コーヒーですが)とかね。

しらふのリョウちゃんなら『君が好き』なんて間違っても言わないだろうけど、たまには少しぐらい素直になってこの歌詞みたいな事を考えてもいいんじゃないかな?とMAYは思います。

新規キャンバス
今日はお花見に行きました。
曇り空で少し肌寒かったけど、すごくキレイでした。
もうしばらく満開の桜を楽しめそうですが、あと一週間もすれば散ってしまうでしょうね。
一年の間にこの時期にしか見られない花だと思うと、かなり貴重ですよね、桜の花って。
せめて一ヶ月ぐらい咲いてて欲しいなぁと思うMAYであります。


拍手いつもありがとうございます。
またよかったらぽちぽちしてくださいまし!
リョウ080405

今日、子供と一緒にレンタルビデオ屋さんに行ったら、CHのDVDを発見!!(やっと入荷したんだな、あの店は…)
思わず手に取ってジャケットを拝見…。
なんかリョウちゃんすっげーカッコいいぞ!! てかセクシーだぞ!!
カオリンめっちゃかわいい!!
危うくジャケットを見ながらニヤリ…としてしまいそうになりました。
いや多分半笑いぐらいはしてたかも。
あの画って確か神村さんという方が描いたものですよね。
MAYの大好きな『愛と宿命のマグナム』のOPとEDを描いた方ですよね。
神村さんが描くリョウちゃんはお色気が通常の三割増しぐらいになってる気がする。
そのぐらいかっこいい! フェロモン全開!!
そんでもって、香ちゃんは普段とはちょっと違ってすごいキレイ(いや、もともとキレイなんだけどね)。
あの画欲しいな~。
ジャケットの画だけを集めた本とか発売され…ないよね、やっぱ。

さて、借りたのはDBのDVD。
しかも、もう何回も見ているナメック星編。
いいかげん店員さんにも『また借りるんですか?』的な目で見られてます。
だって子供が借りるって言うんだもん、しょうがないやんけ!!
でも同じものを何回も借りるぐらいなら、いっそのこと中古の単巻を買おうかしら…なんて考えております。(多分今まで借りたレンタル料でナメック星編のDVDは買えてると思う)


拍手してくださった方、ありがとうございます。
いつも小躍りして喜んでおりますです。


〈追記〉
今朝、ズ〇サタで外国人の方に街頭インタビューする企画が放送されていまして、その中の一人の方が(男性です)、なんとCHの事を語っていたのです!!
なんでもその方は日本の漫画やアニメに興味があるらしく、好きな漫画は?と聞かれて、CHだと答えてたんですよ。
リョウちゃんがカッコいいって言ってた!
そして、『もっこり』って言ってた!
外国の方にもCHの面白さ、素晴らしさが分かってもらえてるんですね。MAYは嬉しい!
朝からかなりテンションあがっちゃいました!
香80404

原作にはあまりないけど、CH二次創作の世界には存在する設定。
それはリョウちゃんの裏の仕事。つまり殺しの仕事。
MAYもリョウちゃんが裏の仕事をやっているというお話を拝見した時は、『そうだよねぇ』とすごく共感しました。
そして香ちゃんに気づかれないように一人でこなしている、という設定も然り。
香ちゃんにはダークな部分を知られたくないというリョウちゃんの気持ちが切ないです。
でも香ちゃんは気づくんだよね。
裏の仕事の事も、リョウちゃんの気持ちにも。
リョウちゃんが裏の仕事をしている夜は、香ちゃんはきっと眠れない夜を過ごしてるんだろうな。
はぁ~、すごい切ないなぁ。

なんで、こんな話を?というとですね。
さっきドリカムの『♪やさしいキスをして』を聴いてまして。
前から思ってたんですけど、この曲を聴くと香ちゃんの事を思い出すんですよね。
この曲の歌詞のような事を考えながら、眠れない夜を過ごしているんじゃないかな?と。
香ちゃんにとってリョウちゃんはまさに、『報われなくても 結ばれなくても あなたは ただ一人の 運命の人』ですもんね。(逆も然りですが。)

リョウ080403

あともう少しで桜も満開。
春ですねぇ。
今週末ぐらいにお花見に行こうと考えているMAYです、こんばんは。
春っていいですよね。
MAYは今の時期が一年の中で一番好きだなぁ。

リョウちゃんも、『桜でも見に行かな~い?』
なんてナンパしてんのかな?
それとも香ちゃんとお散歩ですかね?
『手でもつなごうか、香チャン?』
とか言って照れる香ちゃんをからかってたりしてね。


拍手してくださった方、ありがとうございます。
いつも元気をもらっております!!
リョウ80401
『〇〇って言ったら、香のヤツ驚くだろうな』


RK080401.jpg
『香、〇〇』
『!!』


今日はエイプリルフール。
さて、リョウちゃんは何て言ったのでしょうか?
リョウちゃんて、なかなか本心を見せない人なので、エイプリルフールにかこつけてチラッと本音を言ってみたりしてると良いよ。

そうだ!
さっきカウンター見たら1000回ってる事に気が付きました。
いや~驚いた!!
これもひとえに遊びに来てくださる方々のおかげです。 ありがとうございます。
これからも今までと同じく萌えを吐きまくると思いますが、どうぞよろしくお願いします。


拍手お礼です。
4/1 00:20 朱貴様。
 朱貴様、こんばんは。
 やっぱりリョウちゃんなら倍返しですよね?
 倍返しでは済まなかったりしてね(笑)
 コメントありがとうございました。

その他拍手してくださった皆様、ありがとうございました!

MAY

Author:MAY
CH(リョウ×香)のイラストと二次小説を好き勝手に書き散らしております。
たまに他のジャンルの萌えを語る事も。
最近嵐さん(特にリーダー)にはまってます…。

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

