ordinary life

シティーハンター二次創作と萌え語り

この前、子供のおもちゃ箱を整理してたら箱の中からいい物(MAYにとってですが…)見つけたんです!!
それは、ドラゴンボールのサウンドロップス。しかもべジータの。
見つけたとき、「あーっ!!」って思わず叫んでしまいましたよ(恥ずかしいヤツ)
そういえば、ドラゴンボールにハマる前に気まぐれで買ったことを思い出しました。
セリフは『No.1はこの俺様だ!』『ビッグバンアターーーック!!』の二種類。
いやぁ、堀川ヴォイスはやっぱりいいですねぇ。ホントすてきです。

そうそう、この間堀川さんのラジオを聞いたんですが、普段の声って結構高いんですね。知らなかった。
でも、普段のお声も優しい感じで素敵でした。
そのラジオで堀川さんの歌も聞いたんですが、ホント歌お上手ですよね。いや、マジで。
そういえばアニメソングも一曲聴きました。
タイトル忘れたんですけど、セイントセイヤ(漢字わからんかった)のOPの曲でした。
『愛をとりもどせ』と『ルパン三世のテーマ』は聴いた事あったんですけど、これは初聴きでしたね。
セイントセイヤってMAYは話の内容を全く知らないんですけど、OPは知ってましたね。
これがまた完璧に歌ってるんですよ!!すげーよ、堀川さん!
歌いだしの『抱きしめた~♪』を聴いた瞬間トリハダがぶわぁって立ったもん!
いやぁ、いいものを聞かせて頂きました♪
今日は免許証の更新に行ってきました。
今回で免許証を更新するのは3回目。
ついこの前免許を取ったような気がするのですが、もう免許を取って11年も経つんですよね。
月日が経つのは早いなぁ、と感じてしまいます。
さて、MAYはこの度めでたく?SDカードのゴールドを取得することが出来ました!
なんでもゴールドは10年以上無事故・無違反じゃないと取得できないそうで…。
ちなみにMAYは免許を取って以来、無事故無違反でございます。
まぁ、しょっちゅう車に乗るわけじゃないからなのでしょうが。
これからも無事故無違反でいる為にも、安全運転を心がけようと思います(事故したらいろいろ大変ですもんね。)
最近Youtubeで『ウッーウッーウマウマ~悟空・べジータver.~』を見てから、ウマウマ中毒にかかっているMAYです、こんばんは。


我が家のテレビは夕方5時になると、子供に占領されてしまいます。
なぜかと言うと、NHK(教育テレビ)で子供向けの番組があるから。
子供が見るのでMAYも一緒になって見る事があるのですが、これが結構おもしろんですよね。
いろんな番組があるんですけどMAYが好きなのは、『ピタゴラスイッチ』と『クインテット』という番組。
『ピタゴラスイッチ』は15分番組でいろんなコーナーがあるんですけど、中でもピタゴラ装置と言うコーナーはすごいです!!
簡単に言えば、ビー玉やボールがいろんな仕掛けを転がっていくと言うものなのですが、この仕掛けがすごく凝ってるんですよね。
すごすぎて上手く説明できないんですけど、とにかくすごい!!
ちなみにMAYはこのピタゴラ装置のDVDを買いました…。

もうひとつの『クインテット』と言う番組は音楽番組で、番組の後半にお人形さん達がクラシックを演奏するコーナーがあるんですが、このお人形さん達の動きがすごいんです。
お人形は4体でそれぞれ、ヴァイオリン・チェロ・トランペット・クラリネットを主に演奏するんですけど(お人形なので実際に音を出しているわけではないですけど…)適当に動いているわけではなくて、ちゃんと音に合った動きをしているんです。
指の動きもかなり正確!ホントにお見事なんです。
あのお人形を操作してる人ってスゴイなぁ、て見るたびに感心しています。

昨日もちょろっと書きましたが、我が家にはドラゴンボールのガチャポンが急増中でございます。
これは数ある中でも、MAYのお気に入りのブツ。
MべジにSS4べジです(ちと見にくいですね…)


ガチャコレ
今日もすごく寒かった…。MAYの住む町では珍しく雪も降りました。
春が待ち遠しいですね。

さて今日は、たまたま寄った○ーソンでドラゴンボールのくじを子供にやらせてみました。
いや、まえからくじやってるの知ってたんですけど、MAYはくじ運あんまり良くないんですよね。
しかも一回500円。勢いでやるにはちょっとためらう額だから、やらなかったんです。
変なのが当たったらショックだし。

子供のお目当ては4等(だったと思う)のメモスタンド。
幼少期の悟空、大人悟空、スーパーサイヤ人悟空、スーパーサイヤ人3悟空の4種類から一つ選べるんですけど…うちの子当てちゃいました4等。
「ぃやったー!」と大喜びでございますよ。
散々迷った挙句、スーパーサイヤ人3バージョンを選びました。
よっぽど嬉しかったのか、今夜は枕元において寝てます(笑)
よかったね、息子よ…。
でもMAYは、もう一回り大きなフィギュアがあったのですが(確か「俺は怒ったぞ!フリーザー!!」の時の悟空だったと思う)、あれが欲しかったな。あれ何等だったんだろ?

ドラゴンボールって今でもすごい人気だから、ゲームとかおもちゃとかその他諸々の新しいグッズがどんどん発売されますよね。
今我が家には、いろんなお店に行くたびにドラゴンボールのガチャポンを買うので、いろんな所に飾られております。
一つ200~300円とちょっと高いんですけど、結構細かく出来てるんですよね。
そういえばこの前『サウンドロップス』といって、ボタンを押すとそのキャラクターのセリフが鳴るガチャポンを買ってみました。
出てきたのはべジータ。
べジータファンのMAYにとっては嬉しい限り!!(堀川ヴォイス最高!)
どんなセリフを言うかというと『なめるなよ!』『なんだとー!』『ふざけやがってぇ!』の3種類。
全部怒り気味の口調の下品なセリフばかり…。
でもいいんだ!べジータだから!堀川ヴォイスだから!
実は、耳元で鳴らして堀川ヴォイスを堪能しております(バカ)
ちなみにMAYのケイタイには、悟飯くん(ダーブラと戦ってる時のやつ)ストラップが付いてます。
今日はバレンタインデーですね、こんばんは。

いや~最近ドラゴンボールのDVD見てから、べジータにハマってしまった!
ホントカッコイイよ、あの男は。今日はちょっとべジ語りを少し。

ヤツはサイヤ人の王子、そう王子様。
孤高の戦士でめっちゃプライド高くて、それこそプライドの塊のような人。そしてすごく偉そう(王子だからね)
おまけに情のかけらもない残虐非道ぶり(ナッパを役に立たんと言って瞬殺するし)
始めの頃はそんな感じでしたよね。ハッキリ言って悪~い嫌~なヤツ。
でもナメック星あたりから少しずつ変化が。悟空に泣きながら「フリーザを倒してくれ」と頼んだり、セルにトランクスを殺された時逆上しちゃったりした時は、おっ、ちょっと人間っぽくなったな、みたいな。
ブウ編では、相変わらずツンデレなんだけど、トランクスが悟天に勝った時「俺の方が血統がよかったらしいな」みたいな親バカ発言してるし(ププッ)
そしてなんと言っても、「人の妻を!」発言ですよ。人の妻をって言ったのよ…あのべジータが。
怒りのあまりに超化しちゃってるし。カワイイやつだ。
ブルマの事を自分の妻だとちゃんと思ってたんですねぇ。
親バカなうえに愛妻家。いつの間にかいいパパ?してるじゃん。

でもMAYは自分にストイックなべジータも好きなんです。
彼って努力の人ですよね。強くなるためには何でもする!みたいな。
でも頑張ってる姿は誰にも見せずに、普段はクールにしてて。
そういうのってカッコイイよね…。
しかし、強くなったからって調子に乗っちゃうのがたまにキズなのよね。
ほとんどがそのパターンでやられてるし。
フリーザの時はスーパーサイヤ人になったと勘違いして殺され、セルの時は完全体になる手助けをしてこてんぱんにやられて、ブウの時は悟空と戦うためにMべジになって、結果ブウが復活する羽目に…。
なんか自分で状況を悪化させて自分がやられちゃう、いわゆるかませ犬的なポジションだな、べジータって。
でもそんなおバカなところも好きなのよね。

あぁ、まだまだ語りたいけど今日はここまでにしておこう。
また次もべジータ語りしちゃうかも…。
今日はめちゃめちゃ寒かったですね。こんばんは。

このブログ、カウンター付けてるんですけどあんまり気にして見てなかったら、いつの間にか100を超えてたことに今日気が付きました(なんて適当ヤツ…)
こんなへっぽこブログを見てくださった方、ありがとうございます。
それから確か、ドラゴンボール関係の事を語った時だったと思うのですが、web拍手をしてくださった方もいらっしゃいましたね。
拍手をいただいた時は、それはもう跳んで喜びました。MAYと同じ考えの方がいると思うとホントに嬉しかったです。
遅くなりましたが御礼申し上げます、ありがとうございます。


ところで、最近子供と一緒に見ているドラゴンボールのせいで、あるキャラクターが異様に気になるんです。それは…べジータ。そうあのツンデレ王子です。
いや~べジータカッコイイよぉ。
子供とDVD見てて、べジータが出たら顔が自然とニヤけてるもんね。
いい歳なのに…一児の母なのに…まさかべジータにハマるなんて思わんかったなぁ。
でも、いいんだ!カッコイイものはカッコイイんだから!
ツンデレ最高!ツンデレ万歳!
久しぶりのブログです、こんばんは。

ドラマ『SP』を見て以来、テレビや雑誌で岡田君を見るたびに胸がキュンキュンなってるMAYです。
そういえば今日『学校へ行こうMAX』でやっていた、『照れたら負けよ!愛してるゲーム』ってやつを見たんですが……あれ、ちょっとヤバいって!!
なにがヤバいって、岡田君がかっこよすぎて!!
あれ見て「私も愛してるって言われたい…」と思った人はMAYだけではないはず!
わかってるんですよ、あれはゲームだって。決してMAYに言ってるんじゃないって。
でもMAYの頭の中ではMAYに言ってくれてると変換されてしまい、テレビの前で猛烈に照れてました(アホやー)
そして悶え死んでました…。
だってだってさ、あんなイイ男に真顔で愛してるなんて言われたら、死んじゃうよぉ。

テレビ見てる間ずっと悶えっぱなしだったので後から気が付いたのですが、しまった!録画しとくんだった!!
ああ、MAYのバカヤロウ!
今度あったら必ず録画してやるんだ!!
先日ちらっと書きましたが、息子がドラゴンボールZにハマッておりまして、我が家では毎日のようにドラゴンボールZ鑑賞会が開かれております。
ドラゴンボールには感動的なシーンがたくさんありますよね。例えば…
 
 ナッパの攻撃からピッコロが身を挺して悟飯クンを助けるシーン
 フリーザに心臓を貫かれたべジータが悟空に泣きながら「倒してくれ」と頼むシーン
 クリリンがフリーザに殺されて悟空がスーパーサイヤ人に覚醒するシーン
 セル戦で悟飯クンがスーパーサイヤ人2に覚醒するシーン(←アニメのこのシーンはかっこよかった)
 自爆寸前のセルと共に悟空が消えてしまうシーン
 
その他にもたくさん感動的なシーンがあったと思うのですが、MAYが一番感動的だなと思うシーンが、ブウ戦でべジータが自爆するシーン。
実は今日見たドラゴンボールがその話だったんです。
今まで自分の為だけに戦ってきたべジータが、生まれて初めて自分以外の者の為に戦う…自分の命を懸けて。
なんかすっごく切ないけど、感動的だなぁと思うんです。
アニメを見た事がある方はご存知かと思うんですけど、べジータが自爆した直後にクリリンが『べジータ!!!』と叫ぶシーンがあるんですが、そこのシーンでMAYは鼻の奥がツンとして危うく泣くところでした。
だってあの『べジータ!!!』って絶叫するクリリン(by田中真弓さん)の声が痛々しいんだもん…。 
今日は、動くリョウちゃんに会いたくなって、CHのDVDを見ました。
たくさんある話の中でも、決まって繰り返し見る話がいくつかあるのですが、ダントツでリピート率が高いのがCH2の「さらばハードボイルドシティー」。
なぜ何度も見るかと言うと…二人の貴重なキスシーンがあるから。

いや、もちろん話もすごくおもしろくて好きなんですけどね。
だって原作でもガラス越しだのでこチューだの、ラブシーンが少ない二人がちゃんとキスしてるなんて、かなり貴重!!
このお話見るまで、CHのアニメでキスシーンがあるなんて知らなかったMAYは、初めて見たときかなり衝撃を受けましたね。ホントびっくりした。
アニメのキスシーンって触れるくらいの軽いヤツとか、遠目から見た引き気味の絵だったり、シルエットになってたりと、割と爽やかなものが多いと思うのですが、この2人はちょっと濃い…と思う。
まず、二人が画面いっぱいのどアップ!そしてキスのやり方がすごくディープ。
なんていうの、噛み付くようなキスってやつ。リョウちゃんが香ちゃんにガバッと覆いかぶさるような感じで。
もうこれ見たとき赤面しちゃったよ、オイラ…。まさかアニメのキスシーンでこんなに動揺するなんて…。
それからそこのシーンだけ何回か繰り返し見て、挙句の果てに一度スローでも見てしまった(もうヘンタイやん…)
今日は、先日会社で受けた健康診断の結果が届きました。
結果は、特に異常なし。
MAYは昔から体が丈夫なのが取り得みたいなものだったので、たぶん何にもないだろうとは思っていたのですが、ちゃんと病院で検査してもらって、大丈夫だと分かると安心しますね。
いつもはあんまり考えないけど、健康って大切だなぁと思いました。


最近、岡田准一さんが主演している『SP』というドラマを見たのですが…
あのドラマ、おもしろい!!てか岡田クンカッコイイ!!
SPという役なので、アクションシーンがたくさんあるんですけど、もうカッコよすぎです!
アクションの動きもさることながら、真剣な表情がたまらない…!
なんていうか、目ヂカラっていうのかな、あの目はホントに素敵だなぁ。
そして、同じぐらいカッコイイのが、堤真一さん。(MAYは堤さんのファンなんです…)
渋くて大人な感じ…ええわぁ。
真面目な表情はもちろん素敵なんですけど、時々見せる笑顔がマジ素敵っス。
MAY個人的にはあの低い声も好きです。
あんなイイ男が共演してるなんて、おいしすぎる!!
いやぁ~久しぶりにドキドキしちゃいました。
こんばんは。
今日はMAYの住む町では、朝からみぞれが降っていて今は雪に変わり少しずつ積もり始めています。

突然ですが、MAYはシティーハンターのリョウちゃんがめちゃめちゃ好きです!(ファンの間ではそれをサエバスキーと言うそうな)
でも、エンジェルハートのリョウちゃんもすんごく好き!!
シティーハンターファンの中には否定的な考えの方もいらっしゃると思います。だって香ちゃんがいないから。
MAYも香ちゃんがいないなんて、すっごい嫌だ。すごく悲しい。
だって香ちゃんがいてこそのリョウちゃんだと思うし、その逆も然り。なんていっても2人はパートナーなんだから!
でも、MAYはサエバスキー…。あのどこか影のある哀愁漂う雰囲気とか、香ちゃんを想っている時の切ない表情とか、すごく渋くて素敵…なんて思うんです。
そしてなんと言うか、エンジェルハートのリョウちゃんの方が、より人間っぽいというか、なんとなく親近感が沸くんですよね。う~ん…なんか上手く表現できないなぁ。
まぁ要は、香ちゃんと喧嘩しようが、美女をナンパしようが、香ちゃんの事で悶々と悩もうが、どんなリョウちゃんでも好きだ!と言う事なんです!

しかしなんでこんな話をしたかというと、これには訳がありまして。
今日車の中で、山崎まさよしさんの『One more time,One more chance』を聴いてて、この曲って聴けば聴くほどエンジェルハートのリョウちゃんの事を歌ってるみたいだなぁと思ったんです。歌詞のすべてがリョウちゃんにあてはまるんですよねぇ。
きっと香ちゃんを亡くした頃のリョウちゃんは、こんな感じだったのではないか?と思いながら聴いていると、泣きそうになります。 てか、ちょっとだけ泣いてしまった…。

MAY

Author:MAY
CH(リョウ×香)のイラストと二次小説を好き勝手に書き散らしております。
たまに他のジャンルの萌えを語る事も。
最近嵐さん(特にリーダー)にはまってます…。

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

